スポンサーサイト


別な話題を少し

>話その1 野菜のこと

 8月にこの<ひょうたん>の形の野菜?!をもらったのですが・・・

     kabocha.jpg

これは<かぼちゃ>でした。最近になって食したのですが、皮が剥きにくくちょっと食べつらかったです。他に、長くて白い<なす>もあったのですが・・・

>話その2 釣果のこと

 8月31日(日) 久しぶりに海釣りに出掛けました。

     chouka.jpg


 キスを狙ってジャリメを餌に奮闘するも、他の魚(メゴチ)が・・・
 1時間半後、サビキ仕掛けの竿にアジが掛かりはじめる。
 面白いように釣れ始め小さい(大きくて15cm)ながらも50匹ほど釣れました。
 間違ってカマス(写真中央)も2匹ほど掛かりました。

 家に帰っての処理(開いてえらと眼を手で取り除く)し、専用の網で一夜干しにします。
 翌日、その一部を焼いて酒の肴にして食べました。残りは冷蔵庫に保存です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
