スポンサーサイト


我家の庭で

  こごみ(=クサソテツ)

 先月の10日(日)、福島県へのドライブで道の駅<飯豊>で様々な山菜が販売されていました。次から次へと出てくるとのことで、五株ほど入ったこごみのプランターを買ってきました。

     kogomi1.jpg      kogomi2.jpg

 その後、天ぷらにしたり、湯通ししてマヨネーズをつけて、ごま和えにして食べています(進行形)。来年のために地植えを考えています。

  夏椿(=シャラノキ)

 蕾が沢山付いています。一日咲いたら木から落ちてしまいますが好きな花です。写真はしばらく後になります。ちなみに下の写真は数年前のものです。

        natu1.gif       natu2.gif
 

この記事へのコメント

美味しそう - 瞳 - 2009年06月21日 19:26:54

やまさん、こんにちは。
今日は1日蒸す暑かったですね(汗)
こごみ、てんぷら、ゴマ和え、美味しそうですねぇ!
地植えにしたら、来年が楽しみですね♪

「バベットの晩餐会」の記事追加、ありがとうございます。
今日は図書館で教えていただいた「一握の塵」私も借りてきました!!
読むのが楽しみです。

「夏椿」綺麗ですね。うちの母が大好きで実家にもあったのですが、枯れてしまった・・とがっかりしていましたっけ・・。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年06月12日 20:16:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
