スポンサーサイト


たまには海で釣り!

 7月4日(土)     今年最初の海釣り

  午後天気も良かったので海に出かける。目的は<釣り>です。3時過ぎに出発し、最初は<キス釣り>に挑戦です!

        fishkis.jpg      fishainame.jpg  
 
  釣果はキス5匹、アイナメ7匹、ヒイラギ3匹でした、久しぶりの釣りに満足! (ちなみに最後の魚は、味噌汁には調法がられますがネバネバした感じが嫌で持ち帰りはしませんでした)

  キス(=シロギス)は、天ぷらが美味しい! アイナメは、脂がのってて煮る、焼く?!

 餌もなくなってきたので、次の<アジ釣り>に場所と仕掛けを変えました。サビキ釣りで最初に当たりがでて5匹をげっとするもその後は・・・フグの数だけは増えていきました・・・

        fishaji.jpg

  アジは小さく大きさもまちまちだったのでどう食べようか迷ってます。数もあれば一夜干しの作業もするのですが・・・


この記事へのコメント

こんなこともやってます! - やまさん - 2009年07月09日 23:05:35

書き込み有難うございます。しかも七夕の日に。
先週もどこかの山へ出かけたかったのですが諸事情がありまして・・・

金曜の夜の雨も気になってましたが、一週間後の飯豊の花たちに圧倒されました。
> ヒメサユリとニッコウキスゲが一緒に咲いている
> オノエランの花が見れた!

その他、一週間違うと花たちも変わるのですね!
貴重な写真見れて良かったです。
週末が晴れれば
<朝日連峰>を考えてるのですが・・・

ファーストキスは未だ - りゅう - 2009年07月07日 19:54:27

いやぁ~キス旨そうですね!
そういえば今年の「ファーストキス」まだ味わっていなかった
やはり生でいただくのが最高です
釣ったばかりのアジも身がプリプリで旨いですよね!
日本酒、洋酒、ビール、焼酎、何でも合いますね!

7/5予定通りヒメサユリ見てきました
ニッコウキスゲも咲いていて見事でした

いつかは山でお釣魚パーティーしたいですね
過去に何度かやったことありますよ
(小屋で一緒にいたルパンさんは釣仲間でもあります)

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
