スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通でない物ふたつ

 今日はちょっとした画像を2枚紹介します!

 その1>くるみ

  kurumi.jpg

 家族の一人が、ここより更なる田舎に行って、胡桃の<実>を採ってきました。多さにびっくりしましたが、このあとこれを乾燥させて・・・!? いわゆる誰もが知っている<クルミ>を食することができるのでしょうか。悪戦苦闘が始まります。今後も写真と共に紹介していきますが・・・

 その2>タケノコの水煮


  mizuni.jpg

 この缶詰はある特殊な所で製造されて、数も限定されて販売され購入しました。ラベルも見慣れないもので、この地域の特殊な人たちだけが購入できるのです?! 24缶まで購入できたのですが、私は5缶で千円ちょっとでした。いろいろな料理に使えて便利なのです。

この記事へのコメント

登山、二日目はナイス! - やまさん - 2008年09月15日 19:31:36

 くるみを乾燥させて・・・私にとっても難題です!
腐らないようにしながらの作業がわからず、ある人に頼ってます?!

 今回の登山でまた<ライチョウ>を見ました。団体さんが立ち止まって先を行かないので確認したら・・・ 逃げようともしないでゆっくり岩を伝って移動してました。

 今回の登山で、コース時間とは縦走時のフル装備での行動を前提になされてます。私の場合は、その7割で行動が可能かと思ってます。トレーニングと軽量化対策のおかげと思ってます。中高年の団体の山小屋を利用した登山とはかなり異なる。車中泊の早朝スタートがこれを可能にする。

 昨日も燕岳登山往復をこなし、昼過ぎに下山。温泉でゆっくりし、車で5時間運転して7時に我が家に戻りました。今日は、山の本を見ながら思い出しつつ記録の整理などしてゆっくり過ごしてます。

 鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳をアップしたのですが、燕岳は後日になります。こちらの方がよりきれいな写真ができたのですが、前の掲示板を見てください(リンクから開きます)。

珍しいものがいっぱい~! - 瞳 - 2008年09月13日 10:57:08

やまさん、おはようございます。
土日は山に出かけられてるのかな~。
映画でも本でも登山でもないもの・・・これだったのですね(笑)

珍しいものがいっぱい~!!
くるみってこんな風なんですね。あの普通にお店で見るものしか知りませんでした。
これがどうやってあんな風になるんでしょう。
へちまかぼちゃ?も面白いですね。
私は、春に娘からどてかぼちゃの苗をもらったのですが、葉やツルはすごく伸びているのに実が全然見えなくって・・。やり方があるのかなあ・・植えっぱなしではダメなんでしょうね。

↓のライチョウやお花の写真も楽しく拝見しました。
また山の写真、楽しみにしています。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。