スポンサーサイト


燕岳

9月14日(日) 燕(つばくろ)岳  (2763m)

 5時に起きて、駐車場を後にして登山口に着いたらこれから登る多くに人がいた。5:48分登山開始。今日はコースタイム8時間の日帰りです。第一、第二、第三、そして富士見ベンチで少し休むも<合戦小屋>に着く(7:47)。これから合戦尾根を登っていきます。そして、8時30分<燕山荘>に着く。

   tubakuro1.jpg     tubakuro2.jpg    tubakuro10.jpg
 
  人のいない場所へ移動して目に入ったのが、時期はずれの<イワギキョウ>と<コマクサ>でした。

   tubakuro3.jpg     tubakuro6.jpg

 いよいよ、燕岳を目指します。だんだん近づいていって、ちょっと振り返ってみたり・・・

   tubakuro5.jpg     tubakuro7.jpg     tubakuro4.jpg

 山頂からの眺めです。私が写っている後方の雲がかかってるのが<槍ヶ岳>です。

   tubakuro9.jpg     tubakuro8.jpg    tubakuro.jpg



    

この記事へのコメント

拍手に感謝です - やまさん - 2008年09月22日 18:44:20

 拍手の数字に驚きと嬉しさを感じてます。コメントが欲しかったです。
久しぶりの好天に恵まれての登山だったのできれいな写真に自分でも満足してました。
 特に3段目の写真が気に入ってます。真ん中のものは何故か幻想的ですらある。若者が入っていたのも良かった気がする!?

 このあと、20日(土)には福島県の<会津朝日岳>と<蒲生岳>に登ってきました。地元の山の案内書を購入したら、今日の宿泊は決まってるかと聞かれ、○○○○円で2食付で泊まれるところを紹介された。
民宿でもなく・・・
この辺の様子うを含めていずれブログに載せます。栗拾いもしてきました。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
