スポンサーサイト


月山

10月12日(月)   月山 (+羽黒山)

 三連休最後の日は、またもや妻を連れて山登りに出掛けた。月山8合目からの登山でしたが、途中寒くて風が強くて大変でした。先ずは歩き始めの景色。次に寒い感じの写真3枚。

gassan2.jpggassan10.jpg





gassan4.jpggassan3.jpggassan5.jpg
           



木を見たら          その後一面に           よく見ると  

 そんなこんなで山頂に着いて証拠写真を撮る。多くの人がいたがよく見えない! その後帰る途中に晴れ間もあり視界が開けた。

gassan6.jpggassan9.jpggassan12.jpg


 


    
月山神社 
   
gassan7.jpggassan8.jpggassan1.jpg
         



 仏生池小屋     と      仏生池            そこからの風景      

帰りに羽黒山に寄りました。

haguro2.jpghaguro1.jpghaguro3.jpg






日帰りとはいえ、往復6時間の下道(高速はありません!)はかなり疲れます。

この記事へのコメント

白鳥! - やまさん - 2009年10月14日 23:53:35

 昨日(火曜日)家の近くで鳴き声が・・・
そう、白鳥の泣き声だったのです! 近くに何匹かいたのだと思います。どんな所で、何をみて季節の移りを感じるのでしょうか。
私は、月山登山で<一面の霜柱>で秋の終りも感じました。
登る山と時期を考慮してこれから対応しなければとつくづく感じました。

冬支度 - りゅう - 2009年10月13日 23:43:13

先日安達太良山に行く途中福島潟の近くで白鳥が群れを成して飛んでいました
もうそんな季節ですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
