スポンサーサイト


三角山、三国山

10月17日(土)   三角山、三国山

    三国峠や三国トンネルの近くにある山です。先ずは地図で確認。コスモス咲くスキー場の坂を登っていくと<三角山登山口>の標識があった。いきなりの急登にちょっと戸惑う。

 sankakumap.jpg    sankaku1.jpg   sankaku2.jpg  sankaku3.jpg

 約1時間ほどで<毛無山>に着く。曇り気味で遠くの景色がよく見えない。三角山までの紅葉の写真を載せます。

       sankaku4.jpg   sankaku5.jpg    sankaku6.jpg

 sankaku7.jpg   sankaku8.jpg     sankaku9.jpg     sankaku12.jpg

三角山の分岐、大源太山の、そして三国山の標識。さらに下りの木道など。
 
  sankaku10.jpg   sankaku11.jpg    sankaku13.jpg

  sankaku14.jpg    sankaku15.jpg     sankaku16.jpg    sankaku18.jpg





この記事へのコメント

いいコースも沢山 - やまさん - 2009年10月22日 13:00:37

書き込みありがとうございます。
三国山から三国峠の木の階段を降りてきましたが、登りはきつそうです。三国山から三角山(分岐点)、大源太山さらに平標山まで往復をやってみたいです。今回は雨模様の天気で景色が楽しめませんでした。
三国山を過ぎたあたりから晴れてきたのです。
大源太山への道の幅の広さに驚きました。
紅葉も含めてあと数回の山行を考えてます。
写真もアップしますのでこれからもよろしく。

No title - tubame - 2009年10月21日 16:08:43

やまさん はじめまして(*^.^*)

赤谷林道開通の件 有難うございました
とても参考になり 助かりました

懐かしい三国山 見させて頂きありがとうございます
私は やまさんが下りて来られた トンネル手前から

幸福の鐘の所までしか 歩いた事がありませんが
夏の キスゲやシモツケの花に魅せられて何度か
行った好きな山です♪

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
