スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスタン

1月11日(月)   「ウェスタン」
 western.jpg western1.jpg western2.jpg





  「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」の世界的なヒットによりアメリカ進出を果たしたレオーネがビッグスター総出演で作り上げたウェスタン大作。幕開け、汽車を待つならず者たちを捉えるカメラとモリコーネのテーマ曲。これだけでレオーネの世界に引き込まれる。オープニングのシーンがワンショットずつの凝り方とともに長い。1960年後半のレオーネの作品としては「夕陽のギャングたち」と並ぶ入魂の一作。出演は悪役のH・フォンダ、C・カルディナーレ、C・ブロンソン(=ハーモニカ)。エンニオ・モリコーネの音楽が素晴らしい。静かに始まる曲ですが、コーラスを交えながら盛り上がっていく。
撮影を終えてから場面ごとに楽曲を追加するという通常の映画撮影の手法と異なり、本作品では撮影前にエンニオ・モリコーネが作曲した楽曲でイメージを膨らませたレオーネが、そのイメージの通りに映画を撮影するという製作方法が採られたそういです。

 モリコーネの音楽が各シーンとともに聞くことができます!
 Once upon a time in the West


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。