スポンサーサイト


レンタル料金1円

前回の4作品に引き続き、1本1円のレンタル料金での鑑賞です。5本の作品を借りるのに5円玉を差し出すなんてことはめったにない。観ない作品もあるかもしれないが何とかいずれも5本借りました。相変わらず感想は後ほど・・


3月28日(日)  「セントアンナの奇跡」

kiseki_s.jpg
ジェームズ・マクブライドの原作を、スパイク・リー監督が映画化した感動ドラマ。ニューヨークの郵便局で起きた不可解な殺人事件。罪を犯した局員・へクターの部屋からは行方不明になっていた彫像が発見され…。



3月30日(火)  「ロルナの祈り」

inori
ベートーベンのピアノ・ソナタ第32番が彩る、至高の愛の奇跡―。ベルギーでの幸福な暮らしを夢見てアルバニアからやってきたロルナ。国籍を得るために、偽りの結婚をする。相手は麻薬中毒の青年クローディ。偽りの暮らしでも、孤独なクローディはロルナを慕い、彼女を希望の光に生き直そうとする。ロルナはやがてクローディを助けたいと願うが、彼女は決して彼に知られてはならない秘密があった…。


この記事へのコメント

全部は見れません! - やまさん - 2010年04月05日 22:21:33

結構多く揃えている田舎のレンタルショップですが、最近移転しました。その記念セールで1円でレンタルできるといった企画。
人が多く殆どが<貸し出し中>という状態でしたが、何とか5本ずつ2回=10円で借りました。結果は4本が観ずに返しました。
「セントアンナの奇跡」は良かった。原作も気になりました。「レールズ&タイズ」は、クリント・イーストウッドの娘である女優アリソン・イーストウッドが、ケヴィン・ベーコンを主演に迎えた初監督作品ということで観ました。

天気のいい日は、里山歩きを考えてます。ショウジョウバカマやヤマザクラが咲いてました。これからは、カタクリやイカリソウなどスプリング・エフェメラルを求めてみたい。

1円レンタル!? - みぬぅ - 2010年04月01日 14:27:49

こんにちは。
今年も雪割草が綺麗ですね!
脹脛は大丈夫ですか? お大事になさって下さいね。

1本1円のレンタルとは、なんと羨ましい限りです。
アップされた6本のうち「レールズ&タイズ」は未見、「セントアンナ・・」はまさにレンタルしたばかりなので、観賞が楽しみです。
ご覧になった作品は、どれも地味映画としては素晴らしい作品ばかりですね~!
私にとっては、どれも忘れられない作品ばかりです。

3月は寒い日が多くて辛かったですが、今日から4月、こちらは桜も満開です。
そろそろ冬眠から目覚めまーす(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
