スポンサーサイト


花見桜いろいろ

4月17日(土)     高田城址公園

 福島の日本三大桜の1つに挙げられている国の天然記念物「三春滝桜」を見に行く予定でしたが、雪のために高速が普通タイヤでは行けないとのこと。ネットで確認したら相当の雪模様でした。天気も心配なのですが、上越方面に行くことにしました。上越市の高田公園では、満開となった4千本の桜を見に多くの人で賑わっていた。途中、雨と風のため高速では横風があり難儀しました。

takada1.jpgtakada2.jpg





takada3.jpgtakada4.jpg





4月18日(日)     その1 新発田加治川堤公園

午後天気も回復したので市内の桜を見に行きました。昔は、全国から多くの人が訪れたという加治川堤の桜です。水害のため多くの桜が切られて久しかったのですが、人も訪れるようになりました。

suimon1.jpgsuimon2.jpgsuimon5.jpg





suimon3.jpgsuimon4.jpg





               その2 新発田城址公園

街中へ戻って城跡の堀に咲く桜を見に行きました。最初は混んでいるので車から見るだけにするつもりだったのですが、何とか駐車場に入れたので写真にもおさめてきました。

jousi_s1.jpgjousi_s2.jpgjousi_s3.jpg





この記事へのコメント

桜ももうすぐ終わりかな? - やまさん - 2010年04月23日 21:06:28

川の堤に咲く桜も好きです。サイクリングやジョギングもできるのがいい。
自分も走ってみたいのですが、ここまで車で来ても、走った先から戻ってこなくてはならないし、二つの橋を渡って一周するのもかなりの距離になったりします。週末、天気が良ければ挑戦してみたいのですが・・・

ポルカさんの見る映画は、一般公開では見れないし(?!)、ビデオ化されるまでは時間がかかるのでかなり先にならないと見れないし、レンタル店に置いてあるかも心配です。
マークはしておきます。

地味映画 - ポルカ - 2010年04月21日 14:44:18

やまさん、こんにちは~。
寒かったり暖かかったりなかなか気候が定まりませんね。
桜の写真がとっても綺麗ですね。お城と桜ってとてもマッチしますよね。
山のお花たちもかわいくて、写真拡大して見られるのが嬉しいです^^

久々に観た地味映画「牛の鈴音」がとってもよかったです。
おじいさんと年老いた牛のドキュメンタリーですが、
美しい自然の中の生活風景は素晴らしい作品になってました。
映画館では「(500)日のサマー」あまりラブストーリーは観ないのですが(笑)
ちょっと変わった展開で、楽しくて切ない映画でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
