スポンサーサイト


ルート・ロイベリクのこと

「朝な夕なに」 の話題が瞳さんなどのサイトであった。昔のことを思い出したりしてますが、女性教師役のルート・ロイベリクの画像を集めてみました。画像の中で<Die Trapp-Familie>や<Die Trapp-Familie in America>という名前があれば、「菩提樹」や「続・菩提樹」のものです。


trappfafamilie.jpg「菩提樹」(原題:Die Trapp-Familie)は、1956年の西ドイツ映画である。トラップファミリーがアメリカに亡命するまでを描いており、続編の「続・菩提樹」では亡命後のトラップファミリーが描かれている。これらの作品は、ブロードウェイミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」、アメリカ映画「サウンド・オブ・ミュージック」の先行作品である。次の画像を見るとよく分りますね。実際のトラップ一家の歌声も聴けますよ。



ruth1.jpgruth2.jpgruth7.jpgruth8.jpg







ruth9.jpgruth11.jpgruth12.jpgruth13.jpg







ruth15.jpgruth5.jpgmayonaka.jpg






最後の1枚は、淀川長治の「銀幕の夢」の冊子からのものです。

この記事へのコメント

ジョディ・ピコーの本 - やまさん - 2010年06月10日 21:51:12

訪問、有難うございます。返事が遅くなりました。
「私の中のあなた」は、本が先でした。タイトルの意味がより良く分りますが、映画の終わり方も良かったですね。
ジョディ・ピコーはその後、「偽りをかさねて」「すべては遠い幻」「19分間」と、どれも引き込まれて読み進みました。

6月に入って天気が続いてます。私にとってはいい季節を迎えました。この週末は山小屋泊まりの山行を計画してます。

トラップファミリー - みぬぅ - 2010年06月04日 14:03:16

ご無沙汰しました。
山登りには良い季節でしょうか。
たくさんの画像を拝見しました、素晴らしいです!

私も「菩提樹」を録画したまま、まだ未見なんですが、トラップ・ファミリーの事は、やまさんの解説で初めて知りました。
そして、初めて「サウンド・オブ・ミュージック」を観てから数十年後に、本物のトラップ一家の歌声を聴けるとは!!!
凄く感動しました、ありがとうございます。
「朝な夕なに」は、死ぬ前に(苦笑)、せめてもう一度観たいものです。
我慢強く、私も待つことにします。

本は、先月、映画「わたしの中のあなた」の原作を読みました。
映画とは違うラストに戸惑いましたが、ひとりひとりの心情が、より丁寧に描かれていました。
難しいテーマですが、そういう事柄を知り、考えるチャンスに恵まれて良かったです。

では、またお邪魔しますね。

画像集めのこと - やまさん - 2010年05月18日 19:21:01

瞳さん、見てくれて有難うございます。
映画の原題を直接打って検索すると(日本語を入れない)、その国のサイト
Google、YAHOO!)で探してくれますよ。あとはIMdbでしょうか。

「朝な夕なに」はレンタル店でありませんでした。あると思ったのに残念です。
「菩提樹」は次回の放映を待つことにします。

観たい劇場作品がないのですが、気になる作品を挙げると、
「新しい人生のはじめかた」ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンの共演が・・・
「フローズン・リバー」<男の世界>を行きる女の物語
「やさしい嘘と贈り物」老いと愛がテーマ!

本も映画も遠退いてます。

- 瞳 - 2010年05月15日 20:48:52

やまさん、こんばんは。
「朝な夕なに」では、やまさんやみなさんといろいろお話できて楽しかったです♪

ルート・ロイベリクの画像!こんなに集めてくださったんですね!
うわ~、すごい!
映画を見てから彼女の画像とか、検索してみたのですがほとんど無くて・・。

こうして並べてみると・・やっぱり綺麗ですね。
クールビューティー♪清々しい美しさっていうんでしょうか。
下の写真などは、ボーイッシュな感じもあって可愛いですね。

録画してある「菩提樹」を見るのが楽しみです。
ありがとうございました~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
