スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨模様の登山

5月15日(土)     大蔵山~菅名岳 (周遊)

 いずみの里を過ぎて駐車場へ、ここから登山口までは10分の歩きです。昔はここまで来るまでこれたのです。階段コースでなく林道終点まで進み、そこから2つに分かれ3合目で合流する。沢コースと急坂コースですが後者を進む。雨模様の急坂は結構きついです。かなりの汗の後、4合目で階段コースと合流する。約90分で大蔵山に到着。

sugaoo1.jpgsugaoo2.jpgsugaoo5.jpg






菅名岳への稜線歩きでは、多くの雪が残ってました。45分ほどの歩きで菅名岳へ到着。山頂の標識の下にはスイセンがあるのですが、いつもこの時期には咲いてるるのですが今回は蕾でした。雪解けが遅いのも伺えます。丸山尾根を下り、椿平から一気に下り沢沿いの道を進む。どっぱら清水を過ぎ、長い林道歩きの後、無事今日の登山を終える。普通のコースタイムは6時間強なのですが、4時間ほどで回りました。それにしても歩きにくかったです。


sugaoo3.jpgsugaoo4.jpg






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。