スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒜場山

5月17日(月)     蒜場山(1353m)

 登山口である<加治川治水ダム>まで車が行けないので、俎倉山登山口から往復80分がプラスとなる登山になった。8時に登山口からの急登が始まります。赤い番号表示の数が増えていくのを楽しみに、高度を稼いでいく。

hiruba1.jpghiruba2.jpghiruba4.jpg




遠くの雪模様の峰や、俎倉山方面を見ながら<①>、独標(9時)~岩岳(9時40分)~烏帽子岩(10時30分)。岩岳では、野鳥の観察と録音をしていた人に、烏帽子岩では下山してきた人に会う。写真は烏帽子岩から岩岳<②>、烏帽子岩を過ぎた鞍部から振り返って<③>。

hiruba3.jpghiruba5.jpghiruba6.jpg
 



     ①             ②             ③

登りが急になってくる頃から雪も多く残ってました。山伏峰を越える頃(11時30分)には靴もグチャグチャになりました。11時30分、雪も多く残る山頂に着きました。最後は、<シャクナゲ>の花です。まだまだが多いです。今回は、<コシアブラ>を沢山採れました。車に戻ったのは13時50分で、疲れました。

hiruba7.jpghiruba8.jpghiruba9.jpg100nage.jpg





この記事へのコメント

訪問ありがとう - やまさん - 2010年06月01日 21:16:47

 蒜場山は、雪も多くしかも登山口が俎倉山登山口でした! どうしようか迷ってしまいました。俎倉山 or 焼峰山(ダムから)など。
>そろそろ飯豊にも行きたいと思います
私は、6/26,27を考えてます。
あと、湯の平から北股も夏に挑戦したいです。
そちらのサイトでの楽しい話題、時々拝見していましたが書き込みに至らずにいました。
きれいな写真などと訪問しますので宜しくお願いします。

高いハードル - りゅう - 2010年06月01日 13:41:18

やまさんご無沙汰です!
いつかは蒜場山と思いつつ・・・
ハードルが高くて行動に移れません
そろそろ飯豊にも行きたいと思います

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。