スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木六山

5月30日(日)    木六山(825.1m)

いつもは<グシノ峰~山頂~水無平>の周遊コースをとるのですが、今回は<蕨>も期待して逆のコースを辿ります。最初の3枚は山頂からの景色です。7時発、山頂着が9時15分でした。途中立派な<コシアブラ>の木を見つけ、そこだけでかなりの量をゲット。蕨は形のいいのをそれなりに採ることができました。

kiroku101.jpgkiroku102.jpgkiroku103.jpg




帰りは、滑りやすい急下降がきつかったです。登ってくる人が5人ほどいました。<大きな松>で一休み。11時20分に無事駐車場に着きました。蕨を目的で来ていた人がいて、その多さに驚きました。

kiroku104.jpgkiroku105.jpgkiroku106.jpg






帰りは、<五剣谷岳>挑戦に欠かせない<蛇逃峠>の登山口を確認してきました。最後は、不思議な滝を紹介します<視後平(しごへい)の滝>です

kiroku107.jpgkiroku108.jpgkiroku109.jpg






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。