スポンサーサイト


あやめ満開

6月28日(月)     新発田・五十公野公園

 仕事帰り<あやめ園>へ行ってみた。普段、ジョギングコースとしてそれらの周りも走ってますが、今日は雨模様なので写真だけ撮りに歩く。この後、いつもの施設で汗を流して帰りました。
全体の感じです!

ayamem1.jpg ayamem2.jpg ayamem3.jpg ayamem4.jpg


雨に濡れたアップです!
ayamem6.jpg ayamem7.jpg ayamem8.jpg ayamem9.jpg

この記事へのコメント

忙しそうですね! - やまさん - 2010年07月05日 21:20:03

<升潟>の周りのジョギングコースはアヤメを見ながらの1.6Kmがあります。山の昇り降りをする4Kmコースもあるそうです。
春は桜も咲いて多くの人が、散歩やウォーキングなどしてます。私は車で5分程の所に住んでます。
>向かいのプールにもよく通いました
子どもが小さかった頃は別の所に住んでたのですが、プールの送り迎えよくしました。

>尾根上にはオノエランも咲いているでしょうね
今年はまだ見てません! どこかで見たいものです。

五十公野公園 - りゅう - 2010年07月03日 00:15:52

妻の実家が新発田なので子どもが幼い頃よく連れて行って一緒に遊んだことを思い出しました

向かいのプールにもよく通いました

15年前とは変わっているのでしょうか?

やまさんの健脚ぶりは日頃のトレーニングで鍛えていらっしゃるんですね!

最近珍しく仕事が忙しく山に登るタイミングが掴めません、石転び沢、草つきの花壇も気になります

尾根上にはオノエランも咲いているでしょうね、 無性に飯豊に登りたいです

この次は別の花 - やまさん - 2010年07月01日 22:45:18

次に咲く花<ニッコウキスゲの黄、ヒメサユリのピンク>を求めて、どの山に登ろうか迷ってます。天気も気になるし・・・。
浅草岳、光兎山、朝日連峰などから選ぶことになりますが。

>新発田のアヤメに急ぎます
今満開を迎えてます。日曜の日報、水曜の朝日で紹介されてました。
今回の雨に濡れた花も気に入ってます。近日中にもう一回行ってみようと思います。

- tubame - 2010年07月01日 08:17:38

やまさん こんにちは~

アヤメ満開ですね~
今年は少し遅れていますでしょうか?

ハクサンイチゲや飯豊の花々の写真 とてもきれ~いですね~♪
見たいけれど とても無理ですので 新発田のアヤメに急ぎます

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
