スポンサーサイト


護摩堂山

7月11日(日)   護摩堂山   (紫陽花を求めて)

紫陽花の花を見に午後出掛けました。駐車場の様子からどうぞ。途中、乙女百合の写真も撮りました。帰りは思わずジョギングで駐車場に戻りました。

goma8.jpg goma7.jpg goma10.jpg goma11.jpg
あとの2枚は<乙女百合>


goma1.jpg goma2.jpg goma9.jpg


goma3.jpg goma4.jpg goma5.jpg
アップもきれいでしょ!

この記事へのコメント

映画みてません! - やまさん - 2010年07月16日 20:41:43

ポルカさん! 最近映画観てません!?
「イントゥ・ザ・ワールド」を借りてきたのですが途中で寝てしまいました。
本を先に読んでいたので安心してしまった?
「幸せはシャンソニア劇場から」も借りてるのですが、頑張って観ます?!

「月に囚われた男」は全くのノーマークでした。「ボローニャの夕暮れ」なるイタリア映画知ってますか?ちょっと気になってます。

>ジョン・ハート面白そうですね。
読むきっかけになったのが5/30の朝日の書評でした。もう少しで「キングの死」読み終えます。

茶屋の紫陽花 - やまさん - 2010年07月16日 20:27:20

茶屋に入る道でちょっと変わった紫陽花がありました。写真を撮ろうかと思ったのですが撮りにくく撮れませんでした。
中に入れば良かったのでしょうか。
>お店に寄ってくれた人にだけ見せるんだ
何となく分りましたよ!
運動靴で行ったのですが、帰りは緩い下り坂を一気に走りました。汗だらだらでしたが気分爽快。
この連休はどこへ行こうか迷ってます。天気も気になるし、地域も・・・
a.18、19で雨飾山と白馬!
b.燧ケ岳と会津駒ヶ岳!
c.中ノ岳(小屋泊)!

紫陽花 - ポルカ - 2010年07月15日 16:18:17

やまさん、こんにちは~。
とっても綺麗ですね、青がいい!紫陽花は好きな花です。
淡いピンクの百合もかわいいですね。
最近観た映画では「月に囚われた男」がよかったです!
登場人物は、ほぼ一人(?)とロボットだけですが、びっくり@@なストーリーでした。
科学の進歩に人間の心がおいてけぼりになってる気がして切なかったです。
名前があったケビン・スペイシーがでてこないと思ったらロボットの声でした(笑)
次は「インセプション」がとっても楽しみです^^
ジョン・ハート面白そうですね。

- tubame - 2010年07月14日 22:08:42

はぁ~い きれぇ~いですよ~♪

護摩堂山は いろいろ脇道が有り冒険できますね!
何年か前に茶屋の裏斜面に御主人が沢山の紫陽花を植え
「お店に寄ってくれた人にだけ見せるんだ」と
言ってましたが 今頃きれいに咲いている事でしょ~うね~

先日 ギンリョウソウを撮りに行きました
前に有った場所には無かったのですが移動するのでしょうか?
乙女百合も咲いてるんですね~!

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
