スポンサーサイト


ドライブ観光

9月4日(土)  河口湖オルゴールの森 & バラ園

高速を利用して朝早く出発。10時半、神奈川県の相模原市の親戚宅に着く。そして、午後これまた中央道を走り河口湖へ。

kawaguti3.jpg kawaguti6.jpg kawaguti4.jpg kawaguti2.jpg

百種類を超える薔薇庭園。多くの薔薇の咲く頃に訪れたら圧倒されるでしょう。写真を見て感じました。この時期咲いてたものを載せてみます。

bara9041.jpg bara9043.jpg bara9042.jpg bara9044.jpg

橋本駅近くのホテルで1泊、そして・・・

9月5日(日)  鎌倉 鶴岡八幡宮

国道16号と有料道路で90分、鎌倉に到着。暑さの中を、小町通り・若宮大路をぐるっと歩く。昼前、圏央道から関越へ一路我が家を目指す。本日8時間の運転でしたが、運転者が私のほかにいたので助かりました。

hatiman1.jpg hatiman2.jpg hatiman4.jpg hatiman3.jpg]

天気の良い土日になると一人で出掛けて山に登ってましたが、ETC+カーナビ付きの車を占有できなくなります。今月は何とかがまんできますが、10月の紅葉はどうなるか心配です。


この記事へのコメント

雨の週末の過ごし方! - やまさん - 2010年09月23日 21:52:19

瞳さん、久しぶりです!
ここしばらくいろいろサイトを訪問するのですが書き込みできずにいます?
映画を見てないのが原因です。あと、最近の劇場公開の作品は見たいと思うものがないのです。簡単に言うと話題の映画!が語れないし、見た作品もないのでこれまた同じ・・・

今日、「カティンの森」借りることができまた。ずっと貸し出し中だったのでその前にレンタル店で隣にあった「誰がため」を観てました。実在のこの映画も良かったです。

本は、「一週間」(井上ひさし)から「リア家の人々」(橋本治)へ、次に「終わらざる夏」(浅田次郎)と続く予定です。

先週一人で尾瀬に出掛けました。中途半端な季節ですが(花もなく紅葉には早い)天気に恵まれて良かったです。

>火打山の2つの写真、やまさんお気に入りというのもうなづける
最初の写真は好天気であることと風がないことが必要条件です。きれいに撮れて満足です。今年の傑作ベストスリーの1枚です。
2枚目はこれもラッキーでした。晴れていても時間とともに変わる雲行きでしたが、北アルプスがこんなに奇麗に見れるとは思ってませんでした。山頂から妙高山は残念ながら見れませんでした。

先週の山行で感じたのが、いろんな草木が枯れていたことです。猛暑の影響かと思われます。リンドウの花が咲いたあとそのまま枯れていた。紅葉が始まったのかと思うが、それは枯れたあとの木々でした・・・

10月は奇麗な紅葉を求めてみたいです! こんな言葉を昨年もどこかに書き込んだことを思い出してます。

こんばんは。 - 瞳 - 2010年09月20日 21:02:04

やまさん、こんばんは。
9月も半ばをすぎて、やっと朝晩涼しくなってきましたね。
でも、お昼はまだまだ暑い・・。
長袖はいつになったら着れるでしょう。

火打山から、ドライブ観光まで・・、いろんなところにおでかけされてますね~!!
火打山の2つの写真、やまさんお気に入りというのもうなづける、素敵な風景ですねぇ!!
私もクリックしてゆっくり眺めさせていただきましたよ。

オルゴールの森とバラ園も綺麗です。
建物が素敵だし、薔薇ってやっぱりひとをうっとりとさせますよね。

素敵な写真をたくさん見せていただいてありがとうございます♪
秋の紅葉、今年はどちらにお出かけでしょうか。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
