

会津駒ケ岳

9月19日(日)   会津駒ケ岳

6時に起きて今日登る会津駒ケ岳の登山口を目指す。距離的にはR352で10Kmほど。登山口のかなり前での注射を余儀なくされた。土砂崩れの危険があるとかで早く来た人に比べて7~800mほど多く歩くことになった。6時40分に登山開始し、急登が始まった。約2時間で小屋が見えるとこまで来た! 少し休んで山頂を目指すも視界がきかず残念。山頂近くからの写真は帰りに撮ったものです。

aikoma101.jpg aikoma102.jpg

aikoma107.jpg aikoma108.jpg

山頂から<中門岳>を目指して進む。9時半過ぎに到着。そこから見える景色と帰りは奇麗に晴れていたので写真に収めた。池で栃木からの二人連れと話が合い、30分はここにいた!

aikoma104.jpg aikoma105.jpg aikoma106.jpg

帰りは2本ストックを使い、中門岳から約2時間で降りた(12時)。途中の水場で休みがてら降りてみたが、ちょっときつかった。<燧の湯>でゆっくりし、食事をして会津若松経由で車を走らす。夕方5時前に自宅に戻る。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
