スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チルドレン・オブ・ホアンシー

10月1日(金)   「チルドレン・オブ・ホアンシー」   ~遥かなる希望の道~

    childrenhs

 1937年、日本軍占領下の中国・黄石(ホワンシー)が舞台。英国人ジャーナリストのジョージ・ホッグ(ジョナサン・リース・マイヤーズ)が、勇敢なオーストラリア人の看護師リー・ピアソン(ラダ・ミッチェル)や、中国人のパルチザン指導者チェン(チョウ・ユンファ)らの手を借りて、戦火から逃れるため孤児60人を安全な地へと先導したという実話を基にしたドラマ。

 現在は80歳を越えてると思われる当時の孤児がラストで語るシーンで実話であることに納得する。映画はつくり話のように進んでいくが・・・。商人王夫人(ミシェル・ヨー)などの手助けもあってのこと。モンゴル・中国・ドイツの合作(2008)であり、日本では劇場未公開作品です。一見の価値ありの作品です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。