スポンサーサイト


里山散策

4月10日(日)     願文山~大峰山

 昨日の雨で地面が気になりましが、晴天は本日のみということで、100種類あるという<桜公園>へ車を走らす。駐車場でショウジョウバカマミズバショウが迎えてくれました。

 ganmon1.jpg  ganmon2.jpg  ganmon3.jpg

 桜は咲いてるものもありますが、まだまだのようです。           願文山を越えて大峰山をめざす登山道で

 sakuko1.jpg  sakuko2.jpg  sakuko3.jpg

   大峰山の桜ヒュッテと下山路の雪(雪が溶けるとカタクリが一面に咲きます!)

  oomin2.jpg  oomine.jpg  oomin1.jpg


 最後は、キクザキイチゲネコノメソウです。

 ganmon5.jpg  ganmon4.jpg


この記事へのコメント

- やまさん - 2011年04月12日 18:21:26

ポルカさん、お久しぶりです!
いろいろサイトは伺うも書き込みはしないまま時が過ぎてしまいました。
年度末、年度始まりで慌ただしい日々も終えつつあります。

>雪割草などの写真と音楽にしばしの間、癒されました^^
初めて登ったコースで、天気もよく綺麗に写真が撮れました。
ちょっと高い所へ行くとまだまだ雪も多いです。

>「トゥルー・グリッド」を観ました。
コーエン兄弟ですか。「勇気ある追跡」よりも原作に近いようですが、
未見です。

>どうしても観てみたくなってDVDを購入してしまいました(笑)
マルセル・パニョルの「少年時代」を読んでから、「マルセルの夏」と
「マルセルのお城」が見たくてしかたありません。何とか手に入れて観たいです!

- ポルカ - 2011年04月11日 17:06:49

やまさん、こんにちは。
お花の写真きれいです。雪もまだ残ってるのですね。
雪割草などの写真と音楽にしばしの間、癒されました^^
こちらは今、桜が満開です。先日はうぐいすの声も聞こえました。

映画は少し前に「トゥルー・グリッド」を観ました。
以前「勇気ある追跡」という題で映画化されているせいか、年配の方が多かったです。
コーエン監督ということで、ちょっと変わった感じになってるかと思ったら、正統派な西部劇でした。
それでもどこか新鮮で親しみやすさがあり、また西部劇がま観たいという気持ちになる映画でした^^
この映画の中で使われてる音楽が「狩人の夜」という映画のものだそうで、
どうしても観てみたくなってDVDを購入してしまいました(笑)
やまさん、ご覧になってますか?観たらまた報告にきますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
