

6月の登山は順調?!

6月4日(土)   光兎山 (966.3m)

 久しぶりの快晴で登山日和です。今日は3人での登山です。そのうちの一人は初めての<山登り>です!
多くの人が登ってました。ヒメサユリの花を求めたのは私たちだけではないのですが、残念ながらまだ蕾でした。

 kousagi1101.jpg  kousagi1102.jpg  kousagi1103.jpg
   二つの登山口からの合流点           虚空蔵峰からの平野           観音峰から山頂方面

 kousagi1104.jpg  kousagi1105.jpg  kousagi1106.jpg
         雷峰の石碑              雷峰から山頂方面             姥石 

 kousagi1107.jpg    kousagi1108.jpg    kousagi1109.jpg
       姥石を過ぎての様子           最後の急登です          急登の途中から振返って


       kousagi1110.jpg  kousagi1111.jpg
             蕾のヒメサユリ              山頂の証拠写真!


6月12日(日)   毛石山 (793.8m)

 雨上がりの登山、沢沿いの道を行く・・・。覚悟はしていたのですがやっぱり・・・。ヒルにやられました。正に<血まみれの>登山になりました。山頂近くでは、ヒメサユリの花が出迎えてくれました。予想通り、この山に登ったのは私一人でした。帰りに立派な<ワラビ>と<ミズ>を採ってきました。登山の始まりは、<導水橋>からです。真ん中の写真は、帰りに下に降りて撮りました。杉林を過ぎて、沢沿いの何ともイヤな感じの道うを行く。(大きくするとわかるのですが、ちゃんと標識が見えます!)

  keisi1101.jpg  keisi1108.jpg  keisi1102.jpg

      keisi1104.jpg    keisi1107.jpg
             エンレイソウ              キンラン(残念ながら蕾!)

  keisi1105.jpg  keisi1109.jpg  keisi1113.jpg
        ヒメサユリいろいろ

  keisi1110.jpg  keisi1111.jpg  keisi1106.jpg
                   最後は山頂からの眺め        と            山頂の証拠写真です


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
