スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング登山!

7月9日(土)        松平山~五頭山(大きな周遊)

 ① 少年自然の家~魚止滝(登山口)~山葵山~松平山(地図で170分)

 matugozu1.jpg  matugozu2.jpg
     魚止め登山口で          大日清水手前の反射板跡から 

② 松平山~大日清水~大日清水~杉峰分岐~五頭山~三叉路+龍神清水往復(地図で95分+25分)

 matugozu3.jpg
    前一ノ峰から振返って

 ③ 三叉路~一の峰~三の峰避難小屋~長助清水~どんぐりの森登山口(地図で80分)

 ④ どんぐりの森~奥村杉キャンプ場~山びこ通り(4Km)~砂郷沢橋~出湯温泉~国道~少年自然の家 

 matugozu4.jpg
    山びこ通りから阿賀野市

 朝8時からスタートした、50人規模の一大トレーニングは、午後の雷を伴った雨が降りやまぬまま、5時間を過ぎて終る。気温が高くなる頃の急登でかなりの汗をかく。③段階では、走るように下山したせいか、山びこ通りの歩きの頃は、膝ががくがくでした。体調が戻ったのは、火曜になってからだった。普通の<山登り>がどんなに楽か身にしみた。写真もほとんど撮れませんでした!

この記事へのコメント

- やまさん - 2011年07月18日 18:18:55

昨日、夕方に帰ってきたのですがいろんな所が痛い。
今日も腿の筋肉が悲鳴をあげていて、会談の上がり降りが辛い。
約束していた栄華を観に行って来たら、本を読みつつ眠ってました。

飯豊・大日杉から素晴らしい景色と花に感動しましたが、今しばらくお待ち下さい。
飯豊温泉からの入山だったのでしょうか!?

- Toby - 2011年07月15日 11:23:31

トレーニングって走ったんですか?!
しかも高校生と!?
そりゃあ動けなくもなりますよ。

今週末はあの山にまた行かれるんですよね。
実はぼくらも…(^m^)
またお会いしたいです!

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。