スポンサーサイト


朝日連峰 以東岳 ~その2~

 これから狐穴小屋を目指します! ガスが掛かっていた遠くの山々が見えません。

 itou_17.jpg  itou_19.jpg itou_20.jpg

 きれいな花が咲いていたり、ハクサンイチゲの群落ありで気分はいい。3時15分に小屋に着きました。

 itou_21.jpg   itou_22.jpg   itou_29.jpg
       イブキジャコウソウ           ハクサンオミナエシ          マツムシソウ    

 itou_18.jpg  itou_28.jpg
 
 小屋での朝、翌日歩き始めてからの景色など順不同で載せます。

 itou_24.jpg  itou_26.jpg  itou_27.jpg
         朝焼け                                        小屋を振り返って

 6時半に以東岳に着きました。そこからの眺めは最高でした。遠く大朝日岳も見えます。

 itou_30.jpg  itou_35.jpg  itou_32.jpg  

 itou_33.jpg  itou_34.jpg

 帰りは、ウツボ峰のコースを下ります。

 itou_41.jpg  itou_40.jpg  itou_42.jpg


   itou_36.jpg    itou_37.jpg    itou_38.jpg
 
 花を中心に写真を多く載せました。あまり見かけないものもありました。際立つ色に驚いて思わず撮ったものもあります。12時前に登山口に到着。気付かなかったのですが左の瞼が腫れている。ちょっと見にくいのですが、途中食事をするも3時間以上の運転で家を目指しました。


 一年ぶりで狐穴小屋で一緒になったMKさんの写真です。
                            ↑

この記事へのコメント

- やまさん - 2011年07月31日 16:33:09

>ポルカさん
田舎の小さな映画館での<夏の音楽映画特集>の3本目を観ました。
「マーラー 君に捧げるアダージョ」「ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路」、そして「ショパン 愛と哀しみの旋律」でした。

 同じ映画館でこれから公開されてみたい作品に、「哀しみのミルク」「エリックを探して」(ケン・ローチ監督)「木漏れ日の家で」「君を想って海をゆく」などです。

>「ボローニャの夕暮れ」
この映画は観ました。
「127時間」は本は読みましたが、映画が気になってます。
本も読みたい作品があるのですが・・・

大雨 - ポルカ - 2011年07月31日 14:42:16

やまさん、こんにちは。
新潟の方は大雨でしたが、だいじょうぶでしたか?心配です。
山登り、充実されてますね。
山の写真色々拝見し、美しい景色を楽しませていただきました^^
ポツンと建つ小屋の写真がよいですね。
花たちもとってもかわいらしいです。
気になったのが標識、あんな細い木に書かれてあるんですね@@

最近は映画館に行かずDVD観賞でした。
ゾンビ映画など色々観たのですが(笑)「ボローニャの夕暮れ」がよかったです。
今週楽しみにしていた「ミスター・ノーバディ」を観に行くつもりです♪
これから上映される「アリス・クリードの失踪」「テンペスト」も注目しています^^


- やまさん - 2011年07月31日 09:09:16

>くにさん
おかげで花の名前を多く知ることができました。
「山渓カラー名鑑 日本の野草」を見ながらもっと調べなきゃ・・・
北から 泡滝ダム~狐穴小屋(泊)~大朝日往復(サブ)~狐穴小屋(泊)~泡滝ダム
南から 朝日鉱泉~大朝日~竜門小屋(泊)~以東岳往復(サブ)~竜門小屋(泊)~朝    日鉱泉
なんてどうでしょう!? 

>MKさん
1年ぶりの再会でしたね。写真見れました。私の記事にも載せる予定です。
名酒と北海道のチーズで乾杯! 良かった
小屋での写真をメールで送ります。

ここ数日の雨で登山を予定していた山域も大変! 8月に予定してる中越の山が・・・
またどこかで一緒しましょう!

WEB ALBUM - MK - 2011年07月28日 11:01:50

朝日の写真です

- MK - 2011年07月28日 10:57:45

どうもです!
狐合流その節はありがとうございました。
昨年の約束が守れて良かったです。

結局その後は大朝日小屋に泊まって(またしても短い1日でした、)
中ヅルから降りました。雨は結局なく素晴らしい山行でした
写真アドレス付けておきます。

また東北にて機会があれば宜しくお願いします

- くに - 2011年07月26日 22:44:28

以東岳からの大朝日岳、とおぉぉく見えますね~。笑
シナノオトギリ?の画像は、ハクサンオミナエシ
(コキンレイカ)に見えますがどうでしょうか?

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
