

トレーニング登山

8月4日(木)      高坪山  (570.5m)

 胎内川ト荒川ニはさまれた場所に位置し、気軽に登れる穏やかな山です。ブナ林の中を歩くことができ、山頂からは日本海と田園地帯の展望がいい。今回は、梨ノ木から入る周遊コースを選ぶ。駐車場から登山口に向かう途中からの山頂、登りは<蔵王コース>をとる。

 takatubo1121.jpg  takatubo1101.jpg  takatubo1102.jpg

 出発してから30分、急登で汗もかいて休憩所に着く。日本海や粟島も望めます!

  takatubo1104.jpg  takatubo1108.jpg  takatubo1107.jpg


 takatubo1110.jpg  takatubo1112.jpg  takatubo1113.jpg
                               山頂とその付近のブナ林

 下りは飯豊連峰見晴台を通る<虚空蔵コース>を辿る。

  takatubo1114.jpg  takatubo1116.jpg  takatubo1117.jpg

 登山コース唯一の花であるクルマユリの花が咲いてました。途中の奥の院卍はカット。最後にこんな花が咲いてました。駐車場にあった今回のルート図です。歩きが約2時間の山登りでした。

 takatubo1119.jpg  takatubo1120.jpg


この記事へのコメント

- やまさん - 2011年08月14日 18:23:08

この木曜日から出掛けていました。
鳥海山は、天気が悪く断念! 翌日登る道すがら<滝>を見る
焼石岳は、天気に裏切られる! 山頂の証拠写真と花で救われる
栗駒山は、やっと快晴のもと登山ができた!
いずれ<東北の旅?!>として載せます!
掲示板に写真を少し・・・
また、そちらに遊びに行きますね。

- くに - 2011年08月12日 21:09:11

いつでも気軽に登れる山があるのはいいですよね。
私の場合には、家から8kmほどの所にある宝篋山
(ほうきょうさん)という461mの山です。
筑波山山塊の一番東の山になります。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
