

俎倉山

9月4日(土)   俎倉山 (856.6m)

 登山道はところどころ鉄杭やロープがある6つの沢を渡渉する。台風の影響か風が強かった。といっても、最後の急登を登り切るまで周辺の山は見れません。赤谷高山付近からみる俎倉山は、ラクダのコブのような特徴をもつ山です。(俎倉山と天狗の庭)

 manaita2301.jpg  manaita2302.jpg  manaita2303.jpg


 manaita2305.jpg manaita2304.jpg manaita2306.jpg

 manaita2318.jpg   manaita2307.jpg   manaita2308.jpg
                     鮮やかな色に目に入る ナツエビネ

 manaita2317.jpg  manaita2313.jpg  manaita2309.jpg

 <カツエの水場>を過ぎてその遭難慰霊碑 道標も読めません! この山でこのような標識が他にもあったのですが錆びついていて読めません。途中には俎倉山→なるものがあって安心できます。風が強いのですが、<天狗の庭>へ行く。蒜場山も登ってみたくなる。

 manaita2310.jpg manaita2316.jpg manaita2314.jpg

 
   manaita2319.jpg  manaita2320.jpg


この記事へのコメント

- やまさん - 2011年09月10日 10:10:34

>大きな石がたくさんあって大変そうな道
ところどころ鉄杭やロープがあり、大小6か所の沢は渡渉も大変でもありません。
花については全く期待してなかったのですが、登山道脇の倒木に3株目に入りました。


「アリス・クリードの失踪」は地方では劇場公開されません。
<密室の中で二転三転するストーリーに目が離せない、良質のサスペンス>
気になりますが・・・


「ブルース・ブラザース」観ました!
懐かしいヒット曲に合わせて顔を出すミュージシャン・・・133分を感じさせない楽しい映画でした。続編の「ブルース・ブラザース2000」もレンタル店にありました。

>blogを始めることにしました。
楽しみにしてます。近いうちに伺いますね。

- ポルカ - 2011年09月09日 17:16:33

やまさん、こんにちは~。
こちらも朝晩だいぶ涼しくなってきました。
写真拝見しました^^
大きな石がたくさんあって大変そうな道ですね。
画像をいただいたナツエビネ、かわいいです。
↓日本海の海はきれいですね。
私も子どもの頃は毎年のように柏崎(父の実家)の鯨波に泳ぎに行きました。

映画は「アリス・クリードの失踪」を観ました。
誘拐監禁はリアルで目をそむけたくなるようなシーンでした。
登場人物3人という中でややこしくなっていく力関係は目が離せませんでした。

HPが変更することになってお引っ越しがうまくできないかもしれないので、
blogを始めることにしました。
事後報告ですいませんが、リンクさせていただきました。
そちらの方でもどうぞよろしくお願いします(HPからリンクしています)

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
