

三面ダムから寒江山 その2

10月8日(土)    三面ダムから寒江山   その2  北寒江山(狐穴小屋)まで

  一変して緩くなった尾根道を辿り、小さなピークがいくつもあり、次第に高度を上げていく。登るにつれて灌木帯に変わってきて展望が良くなってくる。紅葉が見られるが、天気もあまりよくないので・・・仙ノ平や鶴ノ一声(熊狩りの時にこの持場から号令がよく透ったそうな)なる標識を見たが特定できなかった。

 miomote28.jpg  miomote27.jpg  miomote30.jpg
                                                      大上戸ノ泊場かな?

  
 miomote37.jpg  miomote33.jpg miomote36.jpg
        振返ると!                大上戸の岩場               越えて振返って

     miomote34.jpg     miomote32.jpg   miomote31.jpg
   岩場の登り始めは鎖につかまって          私自身も!        大上戸山(帰りに撮った)手前のピークは相模山

 ここまででコースタイムが8時間。休みも入れて7時間かかった。目的の山はまだまだ遥か先です。右の写真の中央奥です。登るときはこんなにきれいには見えませんでした。

  miomote40.jpg   miomote39.jpg   miomote52.jpg


  miomote53.jpg   miomote54.jpg  
  miomote51.jpg   miomote41.jpg   miomote43.jpg



  miomote42.jpg  miomote55.jpg  miomote57.jpg
        善六池                   うわぁー以東小屋だ

16時、北寒江山の稜線に着く。明るいうちに小屋に着きそうで一安心。

       miomote45.jpg  miomote46.jpg  
              北寒江山に到着              本日泊まる狐穴小屋


 今回のコースと更に大朝日岳から祝瓶山へ、五味沢から三面登山口の周遊コースは、自転車と4日かかるのかな夢は膨らむ。狐穴小屋から大上戸山までのピストンもある! いずれにしても1日で登るのは年が年だけに最初で最後になるのかな? それにしても以前会った人たちが同じ山域(それもニアミス)にいたとは驚きでした。


 デジブック版はこちらです →  三面


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
