スポンサーサイト


飯豊(朳差) その3 権内尾根

10月30日(日)      朳差小屋~権内尾根~大石ダム(東俣コース)

 oishi201.jpg  oishi202.jpg  oishi203.jpg
                   朳差岳から0.4Kmの長者原                          前朳差岳

 oishi204.jpg  oishi205.jpg
                         前朳差岳から昨日登った二ノ峰と一ノ峰

 oishi206.jpg  oishi207.jpg  oishi208.jpg 
      雨模様の先は雲           このコースは標識がしっかりある          雨量観測所 

 oishi209.jpg  oishi210.jpg  oishi211.jpg  

 oishi212.jpg  oishi213.jpg  oishi214.jpg
    なめこなめこなめこ‥‥‥‥        立派ですが届きません!           これならお馴染み

 oishi215.jpg  oishi216.jpg
     カモス橋から               そして、下から

 oishi217.jpg  oishi218.jpg
       林道終点の橋   ここからダムまで8Km   もうすぐ終わり!

 デジブック版もあります

この記事へのコメント

- やまさん - 2011年11月02日 21:11:29

>85(<やこ>と読んでいいのか?!)さん、ようこそ
>松尾根以外から書?キに行くルート
 →松ノ木尾根以外から朳差岳とに行くルート 朳(この字が上手く出せない!)

 最初の4時間(大熊小屋まで)は高度は稼げません。沢をいくつも越えるため上がったり下ったりの連続。後半の4時間は登って登って‥‥‥
 はじめに張り切り過ぎると大変です。いつか若いうちに挑戦してくださいね。
山はあと数回かな?

- やまさん - 2011年11月02日 21:00:36

>キムラさん、その3遅くなりました
ナメコは初日にも沢を降りて行くときにあって少しだけ(今夜と明日の朝に分)採って行きました。気付きませんでしたか?!
帰りのナメコ情報は、小屋で反対周りの人の情報があって助かりました。他の場所にもありました色付きの文字が、何か武器が必要です!

>大熊小屋まで何もなしでした
その後も標識は見掛けませんでした。高度を一気に登る=下りもちょっと怖いがあってか過去3回のうちの2回はこのコースでした!?

今週末は休みがなく、月曜日が休みになります。明日は‥‥
もう少ししたら寝ます。

- 85 - 2011年11月02日 17:37:10

松尾根以外から朳差に行くルート、なんだか新鮮ですね~。
(このルートしか知らないだけなんですけどね(汗))
ひっそりとしてて、魅力的だけどハードそうだ。。
そろそろそっちは本格的な冬山シーズンですか?
こっちは、つくば山の紅葉もまだでした。

- キムラ マサヒロ - 2011年11月01日 19:49:32

その2を拝見して、やまさんの山行きの記事にしては、何か尻切れトンボの感じがしていました、やはりその3があったのですね、これでブログ完成でしょうか。エブリサシ岳の様子に、夏に行った私の山行きを思いだし、何故か私も満足を感じ、感謝でした。
ナメコが写真のように、採ってください、食べてくださいとばかりに木立の遙か上に花が咲いたようになっているのには驚きです、私はこんなナメコは見たことなし、もっとも興味があまりないので見逃しているのかも知れません。キノコ狩りのメールもこのシーズンは頂くのですが、流石にエブリサシの中腹まで?取りに行く人は滅多にいないことでしょう。
私は疲れ切ってカモス橋に着いた時には、飯豊山ダイグラ尾根を下って梅花皮沢の橋にたどり着いた時と同じ安堵の感を思い出したのでした。橋を見ると人里へ戻り着いたと言う安心感でしょうか。
権内尾根の標識は良かったです、それに比べ西俣川沿いは大熊小屋まで何もなしでしたが、尾根に登り着くとあるのでしょうか、確かめる機会が私にはあるのでしょうか・・・
何はともあれ、登山は楽しいです、今シーズンはあと何処へ行こうかと思案です。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
