

立烏帽子

12月10日(土)   立烏帽子

 大石ダムからさらに入った駐車場から登山開始。5台ほど車があったが、みんな1つのグループで途中の小屋で宴会?!のようでした。午後になって思いつきの山登りとなった。先ずは写真だけアップします。いずれ詳しく書きます!

 ebosi1.jpg  ebosi2.jpg  ebosi3.jpg
  左に行きます 直進は杁差             こんなに晴れるとは

 ebosi4.jpg  ebosi6.jpg  ebosi7.jpg


 ebosi9.jpg  ebosi10.jpg  ebosi11.jpg
梁山泊の小屋  ここからロープありの急登が始まる


 ebosi12.jpg  ebosi13.jpg  ebosi14_20111211154034.jpg
          山頂です               梁山泊が小さく見える              葡萄鼻山  

 ebosi15.jpg  ebosi17.jpg  ebosi18.jpg
         山頂から                                           最後は駐車場 


この記事へのコメント

時間があれば葡萄鼻山 - やまさん - 2011年12月15日 10:30:07

タイヤ交換をして、天気も良かったので出掛けてみた。
R290から近道のちょっとした山越えの道も雪が積もってました。

登山道は人の踏も跡もあり、道も広いので歩きやすかったです。今回は長靴で歩いたのですが、隙間が多く!? 靴下がずれて大変でした。

梁山泊小屋から道は二つに分かれてます。左は立烏帽子への急登、右は葡萄鼻山に続く道? 以前この道を進んだが途中で道がなくなってました。
雪のある時期に、立烏帽子から稜線を歩いて葡萄鼻山を目指すのいいのかも。

天気のいい日は、低くてもいいから眺めの良い山に行こうと思ってます。

- キムラ マサヒロ - 2011年12月13日 17:40:57

皆さん元気に冬山登山、私は先月29日に五頭登山で今年納めの登山?でした、夏山スタイルで。冬山となればそれなりに装備も必要でしょう、写真を眺めながら自分も登ったつもりになれるのが写真のいいとこしょうか。立烏帽子は大石ダムに遊びに行って、登山口を見たことがあるだけです。春になったら登ってみましょう、やまさんのエンジョイ生活をモチベーションにして・・・・次回を楽しみにしています。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
