スポンサーサイト


2011 ベスト・・・

2011年のベストご覧ください!

 山の写真 ベスト

   gdiide63.jpg    gdiide62.jpg
    6/18,19 飯豊 大石山近くから朳差岳   朳差小屋からの眺め

   gdiide71.jpg    gdasahi.jpg
    7/16,17 飯豊 御前坂から本山        7/23,24 朝日 以東岳から 

   gdkurik.jpg   gdenzan.jpg
  8/13 栗駒・秣岳より須川湖と須川温泉       8/18 燕岳   

   gdojougo.jpg   gdiide112.jpg
   10/8,9 朝日・三面 大上戸山から      10/29,30 飯豊・大石 渓谷

 映画 ベスト

   hitominooku.jpg   eikokuo1   gaku_t1.jpg 
       瞳の奥の秘密        英国王のスピーチ           岳

   hanasanai1.jpg   nannerl.jpg   toscana.jpg
     わたしを離さないで      ナンネル・モーツァルト      トスカーナの贋作  

   yakobu.jpg    lenny.jpg   paperbird.jpg
     ヤコブへの手紙          レオニー            ペーパーバード 




  本 ベスト 

   kaitan.jpg   sosu.jpg   yasoukyoku.jpg
       海炭市叙景          素数たちの孤独         夜想曲集

   kurayami.jpg   127jikan.jpg   koofi.jpg
        暗闇の蝶           127時間         わたしが明日殺されたら

   keimusho.jpg   isamu1.jpg   saraskey_b.jpg
    刑務所図書館の人びと      イサム・ノグチ            サラの鍵


この記事へのコメント

- やまさん - 2012年01月18日 21:17:38

>ポルカさんへ
コンピュータにトラブル発生?! ブログの更新が出来ずにいます
しかたなく別のマシーンで何とかUPしました。
そちらのサイトでの書き込みは可能なのですが、逆に訪ねられても何もないのがイヤで
伺いませんでした?

最近は、読みたい本が多いのでそちらで頑張ります。
寒い毎日に辟易です。「たまに汗を流さないと」と思い、今日は頑張ってみました。
屋内施設でのランニング+αです。

映画は、「風にそよぐ草」が気になってます。あのアラン・レネが監督してます。
クリスチャン・ガイイ著の原作(集英社文庫)が先かもしれません。
あと、沢木耕太郎の紹介記事(朝日新聞)の「アニマル・キングダム」はどうなのでしょう? サンダンス映画祭でワールドシネマ・ドラマの最高賞を受賞したと書かれてました。

今年になってまだ挨拶に行ってないサイトがあります。遅くなったのですが、近況報告もかねて伺います!

- ポルカ - 2012年01月11日 21:24:31

やまさん、こんばんは~。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は実家に帰ってのんびりしてきました(笑)
父が新潟から持ってきたという「ショウジョウバカマ」をもらってきました。
調べてみたら可愛い花でした。咲いたら嬉しいです^^

今年まだ映画は観てません。
ミニシアターでは「やがて来る者へ」をチェックしています。

今年も映画など色々なお話、山の写真など楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

- やまさん - 2012年01月08日 11:52:57

>瞳さんへ
年末に観た4作品未紹介です。
「ペーパーバード 幸せは翼にのって」はラストが切ないのですが、いい作品です!
残りは、「ザ・ファイター」「木漏れ日の家で」「ルイーザ」です。

本は、「サラの鍵」がダントツのお薦めかな。映画も観たいのですが・・・

「美しく、痛切で、圧倒的な説得力。時に読み続けるのが苦しかったけど、どうしても本を置くことができなかった」(ベス・ハービソン<作家>)
<物語は最後に、ある語らいを通して、静かな鎮魂の祈りに昇華する。そのとき少女の名前は未来への梯となって、希望の谺を読む者の胸に響かせる>(あとがきから)
 時にスリリングな展開もあり、一気に読み進むと共にラストの感動へ

 返事遅れましたが、そちらにも伺います。

- やまさん - 2012年01月08日 11:29:56

>Tobyさんへ
>このところ雪山遊びにシフトしていた

雪山を楽しんでますね。私は寒いのが苦手で、運動も渋りがちです。
HNKで放映されていた東北の名峰<四季の彩り>の録画したもので楽しんでます!
その中で紹介されていた<岩手山><早池峰山>に登りたい。

今年も飯豊や朝日が中心となりますが、どこかで会いたいですね

- 瞳 - 2012年01月06日 20:12:40

やまさん、明けましておめでとうございます。
大晦日から体調を崩してしまい、ご挨拶が遅れてしまいました。

おお、ベストが出ていますね♪
山のお写真、雄大ですねぇ。どのお写真も綺麗。
飯豊・大石 渓谷が特に好きです。手前のすすきが可愛いですね。

やまさんは初日の出もご覧に行かれたのかしら。

映画、私も見ているのがたくさん入っていて嬉しいです。
「パーパーバード」が気になります。
本は「サラの鍵」と「刑務所図書館の人びと」が。

また今年も本や映画のお話が出来ることを楽しみにしています。
山の写真も見せてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

すばらしい! - Toby - 2012年01月05日 00:45:14

あけましておめでとうございます。

シーズンベストの写真達すばらしいですね!
このところ雪山遊びにシフトしていたので、すっかり隔世の感がありますが、朝日のシャチっぷりときたら朝日連峰登山のポスターの写真みたい。すばらしい(^_^) 朳差のハクサンイチゲもすばらしかったですね。いやぁいいなぁ。

来シーズンもまたお会いしましょう。

- やまさん - 2012年01月02日 21:06:09

明けましておめでとうございます!
ブログの更新もできぬまま年を越してしまいました。

今年も頑張ろうお思ってますので宜しく
季節外れですが、飯豊連峰のハクサンイチゲの写真を集めてみました

http://www.digibook.net/d/5345cf53b0d88cfc650e7d45f066cb70/

- やまさん - 2011年12月31日 22:33:35

>くにさんへ
今年は飯豊に4回、朝日に2回行きました。初めてのコースもあり、満足できました。
登山者が唯一人の三面コースは、混雑の狐穴小屋とのギャップに驚きました。
来年は、オンベマツコースを考えてます。
そうです! 折り畳み自転車を買いました。

そちらのサイトで飯豊や朝日を回顧してましたね。飯豊とイチゲの写真をまとめていずれ発表したいと思ってます?

来年もどこかで会いましょう。

- やまさん - 2011年12月31日 22:23:02

>みぬぅさんへ
今年は大変な年でしたね。震災そして原発事故、さらに大雨でで土砂崩れ・・
来年こそはいい年であることを切に望みます。

>いろんな写真を見せて頂いて楽しかったです。
6月の飯豊連峰、ハクサンイチゲの花とイルカを思い出す稜線は最高です。

来年も映画の話が多くできることを祈ってます。そちらにもまた遊びに行きますのでよろしく。

- やまさん - 2011年12月31日 22:03:14

>ポルカさんへ
「サラの鍵」は今年読んだ本でもトップに位置するほどの作品でした。
本書の中盤に至るまで過去と現代を巧みに交錯させてストーリーを展開させている。一つは、思いもしない悲劇に巻き込まれ、恐怖に直面しながらも健気にいきていく少女の視点。もう一つは、それから60年後の現在、自らの暮らしの不協和音に悩みながらも、少女の運命に肉薄していこうとする女性ジャーナリスト(著者自身)の視点。
映画が見たいです。

>少し前にDVDで観た「神々と男たち」がよかったです。
そちらで初めて知りました。

映画は40本程しか見れませんでした。「ヤコブへの手紙」や「黄色い星の子供たち」も載せるべきだったかな!?
最後の見た「ペーパーバード 幸せは翼にのって」(スペイン映画)が良かったです。レンタル店で新作コーナーにありました。

来年もよろしくお願いします!

- くに - 2011年12月31日 19:13:15

やはり飯豊、朝日はいいですね~!
良い写真を楽しませていただきました。

来年もどこかの山でお会いできたらと思います。
良いお年をお迎えください。

- みぬぅ - 2011年12月31日 01:03:01

こんばんは☆
山の写真、素晴らしいですね、雄大で心が洗われる気がします。
今年もたくさんの山登り、お疲れ様でした。
私も、いろんな写真を見せて頂いて楽しかったです。

映画のベストもアップされていますね。
観ていない映画がいっぱいあって・・。
参考にさせて頂きますね。

今年は震災や原発事故と、映画鑑賞も手に付かない日々が多かったです。
来年は穏やかで良い1年になって欲しいです。
やまさんも、どうぞ良い年をお迎え下さいね。
それでは、また~(^^ゞ

- ポルカ - 2011年12月30日 23:53:26

やまさん、こんばんは~。
写真拝見しました^^
山と白いお花の写真がすごくきれい!
「サラの鍵」こちらでの上映があるようなので、楽しみです。
私の今年の締めの映画は「宇宙人ポール」で、とても楽しい映画でした^^
少し前にDVDで観た「神々と男たち」がよかったです。

今年も色々なお話や、写真など拝見させていただいて楽しかったです。
コメントなどありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
