スポンサーサイト


雪割草再び

4月7日(土)   角田山 (地図にないコース)

 朝、雪が積もっていてびっくり! 昼近くにとけて日が差してきた。55Km車を走らせ、角田浜へ。気温も低く寒いが、雪割草(=オオミスミソウ)の花を求めて急坂を登っていくと・・・

 Kakudahana03.jpg   Kakudahana02.jpg 

 Kakudahana05.jpg  Kakudahana14.jpg  Kakudahana18.jpg

 Kakudahana17.jpg  Kakudahana9.jpg  Kakudahana10.jpg
                                             左の花はこんな所に咲いている

 雪割草以外も載せておきます。

 Kakudahana11.jpg  Kakudahana15.jpg  Kakudahana07.jpg
                               手前はカタクリの蕾           枯木の周りに注目

 Kakudahana8.jpg  Kakudahana19.jpg  Kakudahana12.jpg  
        フキノトウ                ショウジョウバカマ            キクザキイチゲ     

                 Kakudahana13.jpg     Kakudahana20.jpg




この記事へのコメント

- やまさん - 2012年04月17日 18:08:59

>瞳さんへ
この日曜日、同じ山へ登ってきました。今回は山頂まで行きました!
色々な花と出あいましたが、人の多さにも驚きました。
ショウジョウバカマだけが咲いてる区域もありました。
一番印象的だったのは、白いカタクリの花です。

映画は見たい作品が多く公開されてます。
土日しか見に行けませんが、天気が良いと迷ってしまいます。

「木洩れ日の家で」は私も観ました。
映画館で予告を見たりしてたのですが結局見に行けずビデオで見ました。
モノクロが効果的だったのかも。

「ヘルプ」読み終えました。映画も気になってます。

- 瞳 - 2012年04月11日 08:28:20

やまさん、こんにちは。

山にはまだ雪が・・。寒いけれど、花たちはひっそり、力強く咲いているんですね。
いつもこちらで雪割草を見て春の訪れを感じます。

ショウジョウバカマってこんなお花だったんですね!!
名前は知っていましたが。

可愛いお花の写真、楽しませていただきました。

地味映画のお話を・・。やまさん「木洩れ日の家で」はご覧になっていらっしゃるかしら。
ポーランドの作品なのですが、モノクロの映像がとても美しくて。
老女と愛犬の日常ということでとても地味な題材ですが、実際に95歳という女優さんがとても素敵!とワンちゃんも愛くるしい作品でしたよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
