スポンサーサイト


4月の散策から

 4月21日(土)      伊佐沢の久保桜

 桜の名所を訪ねてみたら・・・。何と咲いてませんでした! 左の写真を撮ってきました。右下に写ってる人の話を聞くことができました。GWに別の桜を求めてみたいです。

  isazawa1.jpg  isazawa2.jpg isazawa3.jpg


 4月22日(日)      大峰山 (トレーニング登山) 

  Oomine1.jpg    Oomine2.jpg    Oomine3.jpg

           Oomine4.jpg

 
 
 4月26日(木)      加治川の桜

 Suimon1.jpg  Suimon2.jpg  Suimon3.jpg

          Suimon4.jpg


 4月28日(土)      福島潟の菜の花

 二三日前のテレビで紹介されていたので訪れてみた。駐車場もいっぱいの車、随分歩きましたが美しさに満足しました。二王寺岳や飯豊の山も見えました。
 
   Fgata1.jpg  Fgata5.jpg  Fgata3.jpg

            Fgata4.jpg

 なぜかこの後、新潟へ映画を見に行きました。その話は別の場所で。



この記事へのコメント

- やまさん - 2012年05月10日 22:11:03

ポルカさん、返事遅れてすいません
GWの後半はすべて雨模様でしたが、朝早い登山を2回しました。
山菜の話などとともに紹介しますね。
山形の桜を見に行きました。さすが、ソメイヨシノは終わってました。
名木を近いうちに紹介します。

>ツツジの花がとてもきれい
山では、葉が三つの<ミツバツツジ>が多く色も鮮やかです。

「別離」は見たいです。7月に小さな映画館で上映されますが・・・
朝日新聞に沢木耕太郎がとり上げてました。(5/1 銀の街から)
「罪ではありませんか?」と、
「嘘をついていない?」という問いかけのシーンについて書かれてましたが
どうでしたか?!

それにしてもマイナーぎみの映画、よく見てますね。
レンタル店にあるのかな。

- ポルカ - 2012年05月03日 16:48:38

やまさん、こんにちは~。
GW、後半はお天気もよさそうですね。
桜がとってもきれいですね!
菜の花と雪の残った山もいい写真ですね。
あっ、お猿さん^^
こちらでは今、ツツジの花がとてもきれいです^^

映画館では来週末からの「第九軍団のワシ」
もう少し先の「別離」「裏切りのサーカス」「オレンジと太陽」をチェックしています^^

静岡市とカンヌは姉妹都市になっているので、映画祭に合わせたイベントが行われます。
こちらもちょっと楽しみです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
