スポンサーサイト


菅名岳

5月6日(日)         菅名岳

 雨が心配なのですが、早い時間なら何とかなると思い出掛けた。駐車場を後にして数分でどのコースで登るか決めようとしたら・・・。土砂崩れ(昨年からの)のため、沢コースを諦め階段コースに決める。同腹清水の土砂崩れで周遊コースが出来るか心配なのですが、とにかく挑戦してみることにしました。

  Sugana01.jpg  Sugana03.jpg  

     綺麗な実や鮮やかな藤の花が元気を与えてくれる!

         Sugana02.jpg  Sugana04.jpg

  Sugana05.jpg  Sugana06.jpg  Sugana07.jpg 

 風が強いのですがちょっと休んで菅名岳を目指して稜線歩きが始まります。

  Sugana08.jpg  Sugana09.jpg  Sugana11.jpg

 
  Sugana12.jpg  Sugana13.jpg

 下りはイワウチワが多く咲いてました。ブナが綺麗なことで知られているように鳥のさえずりと共に新緑も感じることができました。椿平からを避けて次の標識の地点から沢に降りて行きました。林道終点に辿りついたあたりで、雷を伴っての雨が激しく降ってきました。途中に自然のワサビを採ってきました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
