スポンサーサイト


雨の門内 その1

6月16日(土)           飯豊温泉~梶川尾根~門内小屋

 奥胎内から足の松尾根から登る予定でしたが・・・。気を取り直して飯豊温泉へ向かう。その手前で車から写真を1枚、7時40分過ぎに登山開始。

  Monnai01.jpg   Monnai02.jpg   Monnai03.jpg

     Monnai04.jpg    Monnai05.jpg    Monnai06.jpg

   Monnai07.jpg   Monnai08.jpg   Monnai09.jpg
                       倒木(左上)やこんな姿に驚く     

 Monnai10.jpg  Monnai11.jpg  Monnai12.jpg 
                                    
   Monnai13.jpg   Monnai14.jpg   Monnai15.jpg


  Monnai16.jpg  Monnai17.jpg  Monnai18.jpg

 13時に、風雨の仲、小屋につく。小屋には昨年、杁差小屋で遭った二人としばらくして小屋に立ち寄った男性のみ。少しの晴れ間に撮った風景と小屋です。

            Monnai19.jpg  Monnai20.jpg

 続きはその2で

この記事へのコメント

- やまさん - 2012年06月19日 21:25:55

Tobyさん、大変な山登りでした!
雨だけじゃなく、風も強くしかも視界もあまりよくない雪渓の下りは以前の時と全く違ってました。ちょっとの判断ミスが大変なことになる可能性もあります。
雨で登山道が雪解けと共に流れている箇所もあって、足元に注意しながらで疲れました。

ちょっとした晴れ間に視界が開けたのですが、飯豊の山々を見ることはできませんでした。地神山(地神北峰)から杁差方面を見たかったのですが残念でした。

今週末も天気が良くないみたいです。ヒメサユリ咲く山にでも行ってこようかな。

- Toby - 2012年06月18日 22:10:30

胎内の方もまだ道つながってないんですね。
今年の飯豊、どんだけ雪がすごかったかってことですよね。
去年の今頃、えぶり差でお会いしたことを考えるとビックリです。今年の飯豊歩きをどこから行こうかいろいろ夢ふくらませているんです。参考になるので、続きも楽しみにしています\(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
