

雨飾山

7月21日(土)         雨飾山

 雨の<雨飾山>なんて、シャレにもならない!? 雨飾温泉(糸魚川)から登ったのは私一人でした。途中からかなり激しい雨でしたが、山頂近くの花に慰められました。小谷方面からの登山客が十数人いました。山頂からの眺めもきかず・・・。

  Amakaza01.jpg   Amakaza02.jpg   Amakaza03.jpg


  Amakaza04.jpg  Amakaza05.jpg  Amakaza06.jpg
                                  花は白ばっかりです ほかの色は後ほど 
 Amakaza07.jpg   Amakaza08.jpg   Amakaza09.jpg


 Amakaza10.jpg  Amakaza12.jpg  Amakaza14.jpg
  雨に濡れた花たちです 

 Amakaza15.jpg  Amakaza16.jpg  Amakaza17.jpg

 Amakaza18.jpg  Amakaza19.jpg  Amakaza20.jpg


 Amakaza22.jpg  Amakaza23.jpg  Amakaza24.jpg



 Amakaza25.jpg  Amakaza26.jpg


 道の駅<おたり>で風呂に入り食事する。明日は<鹿島槍ヶ岳>の日帰りの予定ですが、靴も濡れてしまいました。大谷原で車中泊です。

この記事へのコメント

- やまさん - 2012年08月04日 16:53:40

「つつましやかな、むしろ可愛いらしいと言いたいような山であった。私はその山に心引かれた。雨飾山という名前も気に入った。」(深田久弥)

笹平からの花が良かったです。山頂からの360度の展望が見れず残念でした。晴れていたら、白馬連峰や北アルプスの大パノラマが堪能できるのですが・・・

今回は、純米吟醸「雨飾山」を買ってきました。

NoTitle - くに - 2012年08月01日 23:36:18

遠征でしたね~!
雨飾山は、晴れていれば大展望だそうですよね。
花もたくさんでいいですね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
