スポンサーサイト


鹿島槍ヶ岳

7月22日(日)     鹿島槍ヶ岳

今日も天気が期待できません!? 朝5時に林道歩きをスタート。ほぼ1時間で、<西俣出合>に着く。視界もきかず、今にも降ってきそうな感じで気持ちも暗くなる。途中2ヶ所で5分ほど休んで<高千穂平>に着く。その後、下山の団体とすれ違う。

  Kasimayari01.jpg   Kasimayari02.jpg   Kasimayari03.jpg
  歩き始めたが天気が気になる         何気なく岩壁をみたら・・         <高千穂平>

   Kasimayari04.jpg   Kasimayari05.jpg    Kasimayari06.jpg

   Kasimayari08.jpg  Kasimayari07.jpg  Kasimayari16.jpg


 Kasimayari09.jpg  Kasimayari10.jpg  Kasimayari11.jpg
   <冷池山荘>から振り返る            その後のお花畑              雷鳥(雛3羽と)

  
   Kasimayari12.jpg   Kasimayari13.jpg   Kasimayari14.jpg
 <布引岳>から久しぶりの眺め!         山頂にて                <牛首尾根>方面

 帰りの<赤岩尾根>を下ってるとき、山ガールに出会う。テント泊とのこと。殆ど荷物のない私に比べて凄い!と感じた。その後、上で1泊しての帰りの二人連れを追い越す。<クロユリ>がいくつか咲いてましたね、に!?
雨も激しくなってきました。雨が林道を勢いよく流れていた。 最後にちょっとした色の変化(変な葉)に思わず写真を撮る。
 
          Kasimayari15.jpg  Kasimayari17.jpg

 今日も昨日と同じ道の駅で風呂と食事をする。さて、予定では明日は<蓮華温泉>から<白馬岳>でしたが、靴からずぶ濡れの状態。雨模様もいまいちでもあるのでこのまま帰路に着くことにした。

この記事へのコメント

映画見れず - やまさん - 2012年07月28日 17:53:40

天候に関わらずの山登りが続きました。
先週の糸魚川と北アルプスは単独の山行でした。
山頂で粘っても雲は退いてくれませんでした。

>映画は「オレンジと太陽」を観ました。
エミリー・ワトソンが主演? 見たいです!

「からのゆりかご―大英帝国の迷い子たち 」
マーガレット ハンフリーズ著 が原作本?


拝見しました^^ - ポルカ - 2012年07月28日 13:15:44

やまさん、こんにちは~。
雨の登山は大変でしたね。
お花の写真など楽しませてもらいました^^
こちらは連日30度以上でとても暑いです。
山は涼しいのでしょうね。

映画は「オレンジと太陽」を観ました。
イギリスで1970年まで行われていた「児童移民」として
オーストラリアに送られ過酷な生活をした子供たち。
その真実を明らかにして、彼らの家族を探す調査をした女性マーガレットことを描いています。
マーガレットと移民の人たちの心の交流に感動、とても素晴らしい映画でした。
夏休みは実家(さいたま)に帰るので、上野の美術館で「真珠の耳飾りの少女」を見てきたいです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
