スポンサーサイト


頼母木山、杁差岳

7月29日(日)~30日(月)         頼母木山、杁差岳

 昨年はこのコースを6月に登ってる。7月末だから花も変化してるのか登ってみた。今回は、マイMT初出動でしたが、行きはザックの重さと上り坂で途中で自転車を押して進むこともあり結構時間が掛かった。

   Eburitamogi01.jpg  Eburitamogi02.jpg  Eburitamogi03.jpg
        <姫子の峰>              <滝見場>            ブナ林

   Eburitamogi17.jpg  Eburitamogi18.jpg  Eburitamogi04.jpg
          <岩場あり注意>とあった2ヶ所                 もうすぐ大石山!

 大石山で休んでいたら、頼母木山近くで<イイデリンドウ>が綺麗でしたよ! と言われ、時間も十分あるので行ってみることにした。右下はその帰りの<頼母木山小屋>です。

 Eburitamogi05.jpg Eburitamogi06.jpg Eburitamogi07.jpg


 Eburitamogihana1.jpg Eburitamogihana2.jpg  Eburitamogihana3.jpg


  Eburitamogihana4.jpg  Eburitamogihana5.jpg  Eburitamogihana6.jpg


   Eburitamogihana7.jpg   Eburitamogihana8.jpg   Eburitamogihana9.jpg
    
    イイデリンドウは群生でした。こんな感じです。  Eburitamogihana10.jpg

  Eburitamogihana11.jpg  Eburitamogihana12.jpg  Eburitamogihana13.jpg

 Eburitamogihana14.jpg Eburitamogihana15.jpg Eburitamogihana16.jpg


 Eburitamogihana17.jpg Eburitamogihana18.jpg Eburitamogihana19.jpg

 これからの写真は晴れてたら翌日のものです。

 Eburitamogi14.jpg Eburitamogi15.jpg Eburitamogi16.jpg
      鉾立峰                 鉾立大石の間から振り帰る        大石山から杁差方面

 次の5枚は、杁差小屋近辺から夕方と翌日の様子です。

 Eburitamogi08.jpg Eburitamogi09.jpg Eburitamogi10.jpg
    6月ならハクサンイチゲ?!

    Eburitamogi11.jpg   Eburitamogi12.jpg
                頼母木小屋も小さく見えます!


この記事へのコメント

- やまさん - 2012年08月04日 16:33:15

センジュガンピは、頼母木山~杁差岳でただ一ヶ所で咲いてました。
この花は、越後三山の中ノ岳から兎岳に向かう所で最初に見ました。

イイデリンドウの為に予定を変えて正解でした。日曜の泊りは私を入れて6人でした。
足の松の登山口まではマウンテンバイクを初めて使いました。行きは登りと荷物のせいで押して歩くこともあり、汗をかきかきでしたが、帰りは風を切っての漕ぐこともなく気分爽快でした。

NoTitle - くに - 2012年08月01日 23:33:39

あ~いいですね!
私は、今年のひそかな目標に、センジュガンピとタカネナデシコを
キレイに撮ること!ってのがあるんですよ~。

イイデリンドウもこんなに群生していたら素敵ですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
