スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅名岳その2

9月2日(日)         菅名岳   (5/6と異なるルート)

 5月にも大倉岳登山してます。コースを変えての登山です! 今回はのコースです。(5月はのコースで雪もあり、ワサビの収穫もある)。急登でほぼ20分で4合目に到着です!

 Sugana200.jpg  Sugana201.jpg  Sugana202.jpg

 Sugana203.jpg  Sugana204.jpg  Sugana205.jpg
      椿平                 7合目                  蒲原平野が見えた!

 Sugana206.jpg  Sugana207.jpg  Sugana208.jpg
        山頂にて                    山頂から             これから進む道!?

 Sugana209.jpg  Sugana210.jpg  Sugana211.jpg

   Sugana212.jpg  Sugana213.jpg  Sugana214.jpg
  花もないとこんな木が目に付く     眺めのいい箇所もある         ブナの登山道!

   Sugana215.jpg
    最後の急降下は鉄梯子


この記事へのコメント

- やまさん - 2012年09月07日 21:40:29

Tobyさん、訪問に感謝です!
土(1)、日(2)いずれもいい天気でした。
日曜日に<子供たち>と近くの山登りを計画したので土曜日はどうしよう?
と迷いました。
暑いのですが海へ出掛けて久しぶりの<釣り>を楽しみました。
気温は高いのですが潮風で暑さもそんなに感じませんでした。
ちなみに釣果は、キス小5、アイナメ大1、縞鯛小2、チヌ小2などでした。

越後三山や周辺の未丈が岳や荒沢岳などもお薦めです。
確か「山と渓谷」(紅葉dったと思う)にも紹介されました。
平標山・仙ノ倉山や苗場山などもいいですよ。

火打山と妙高山、堪能したみたいですね。懐かしいです!
妙高山から火打山を見れず残念でした。

- Toby - 2012年09月07日 10:03:38

この日は新潟天気よかったですねぇ。
ぼくらも天気予報をにらめっこして新潟にお邪魔しました。
道すがら新潟市内からドーンと佐渡は見えるは、越後三山やら守門やらたくさん山が見えて最高でした。

このあたりの山は下界からグイッと登る山が多いんでしょうかね?登っちゃうとドーンと下界が足下に広がって気持ちいいですねぇ。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。