スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越後白山

9月8日(土)        越後白山

 二日前にかなりの雨が降りましたが、天気も持ちそうなので<子どもたち>と出掛けました。名刹の慈光寺の様子も写真におさめました。登りは<尾根線>です。
 歩き始めて湿った沢沿いの登山道を歩いていたら、変なものが靴に付いていた。蛭がたくさんに驚く!? 必死になって抓んではおいはらいして難を逃れて少しでも上の乾いたところへ急ぐ。みんな2,3箇所から血の洗礼を受けたのですが、何故か私だけは吸われてませんでした!

  Hakusan01.jpg  Hakusan02.jpg  Hakusan03.jpg
                                         蛭から開放されたかな

  Hakusan04.jpg   Hakusan05.jpg   Hakusan06.jpg

 Hakusan07.jpg  Hakusan08.jpg  Hakusan09.jpg



 Hakusan11.jpg Hakusan12.jpg Hakusan13.jpg
                                                山頂からです

 山頂前の避難小屋からは、<粟ヶ岳>が見える。いずれこの稜線を歩いてみたいが‥‥。

 Hakusan14.jpg Hakusan15.jpg Hakusan19.jpg

 下山は<田村線>です。標識の○合目の表示が数字から漢数字に変わります。

 Hakusan16.jpg  Hakusan17.jpg  Hakusan18.jpg
       天狗の腰掛け        上部の腰掛け部分


 そして下山し慈光寺の写真です。

   Hakusan21.jpg    Hakusan22.jpg

        Hakusan20.jpg     Hakusan23.jpg
                                     樹齢500年の杉 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。