スポンサーサイト


焼峰山<紅葉編>

11月11日(日)          焼峰山<紅葉編>

 今年最後の登山は今年2回目の焼峰山です。飯豊も雪が降りましたが、稜線歩きでそれが見れると信じての山行でした。紅葉も綺麗で満足できましたが、あまりの強風で難儀しました。加治川治水ダムからの登山道はいきなりの急登(鎖を含む)は何回登ってもきつい。

 akiyake01.jpg  akiyake02.jpg  akiyake03.jpg
 登山口(手摺は近いうちに取り外し)           紅葉が鮮やか           一気に高度を稼ぐ

    akiyake04.jpg   akiyake05.jpg   akiyake06.jpg
       別な鮮やかさ!            飯豊連峰と紅葉?                稜線の西方面

   akiyake07.jpg  akiyake15.jpg  akiyake08.jpg  
                               師走峰 ?!             長いロープと急登

   akiyake11.jpg  akiyake09.jpg  akiyake10.jpg
                               焼峰の頭から飯豊連峰     そして焼峰山頂

 風が強く寒いので焼峰山までの往復は断念。二人ほど登山者がいたので手を振ったら返事が返ってきました。記念写真を撮って下山です。下りも時間が掛かってしまいました。登っていた時にはきずかなかった写真など載せます。

   akiyake12.jpg  akiyake13.jpg  akiyake14.jpg
                                           季節外れの花が と思っていたら ↓

 akiyake16.jpg  akiyake19.jpg  akiyake17.jpg
                           もみじの色の変化!          こんなに咲いてました

   akiyake18.jpg           akiyakekei1.jpg  akiyakekei2.jpg
 飯豊へはこの奥の湯ノ平温泉から                    最後の2枚は川と紅葉


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
