スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルルドの泉

11月17日(土)         「ルルドの泉」 

   Rurudo.jpg   Rurudo2.jpg

 名匠ミヒャエル・ハネケ監督に師事した女流監督ジェシカ・ハウスナー監督の第3作。美しき村で起こる“奇蹟“とそれに翻弄される人々の姿を描いたサスペンスフルな人間ドラマ。“奇蹟“を目の当たりにした人々の揺れ動く心の光と闇を洗練された映像美と共に映し出す。主演を務めるシルヴィー・テステューの抑制の効いた演技にも注目が集まる1作だ。

 悩みを抱える人々が“奇蹟“を求めて訪れる、聖地ルルド。長年車椅子生活をしているクリスティーヌもルルドへのツアーに参加していた。そんな中、見事“奇蹟“が起こり、彼女は歩けるように。しかし、この出来事が周りの人々に様々な感情を惹起させ……。

 主演を演じるシルヴィー・テステュー。若いのかそうでないのか分からない!?奇蹟が起こったときの<ちょっと困りながらうれしっくてたまらない何気ない演技>がいい。ティルダ・スウィントンに似てると感じるのは私だけか? どこかのサイトで<サスペンス>で<ハラハラドキドキ興奮します>とあったが‥‥。
ヴェネチア映画祭の5部門受賞作に納得。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。