

里山散歩と川堤桜

4月14日(日)  

 聖篭町の連翹(れんぎょう)の花を見に出掛けました。その後、加治川堤の桜の様子を見に出かけましたが、風も強く寒かった。

  Sakura4143.jpg  Sakura4144.jpg  Sakura4141.jpg


 4月20日(土) 

上の右の写真の様子がこんなになっていた。

 Sakura42014.jpg  Sakura42013.jpg  Sakura42016.jpg
                          奥の山は<二王寺岳>   

 Sakura42012.jpg  Sakura42017.jpg  Sakura42015.jpg
    奥の山は<飯豊連峰>
  
 これらの写真を撮る前、桜公園と大峰山の周遊コースを歩いてきました。

 Sakura4201.jpg  Sakura4202.jpg  Sakura4203.jpg
                                                  桜に木に猿が…

 Sakura4204.jpg   Sakura4205.jpg   Sakura4206.jpg


 Sakura4207.jpg  Sakura4208.jpg  Sakura4209.jpg
                             ヒトリシズカ                   イカリソウ
 
 Sakura42010.jpg
     オクチョウジザクラ


この記事へのコメント

- やまさん - 2013年05月07日 21:42:03

ポルカさん、訪問に感謝です!?
GWは結構楽しめました。遠くに出掛けるということではなく、半日単位で楽しみました。春の芽吹きを感じて、雪の稜線歩きも2回しました。(近日中にUPしたい!)

鳥の鳴き声を耳にしますが、特定できません! 山菜も少し見掛けました(コシアブラ)。林道歩きの途中で、斜面にワサビの花が目につき採ってきました。茎と花は茹でて油味噌で炒めてみましたが、天ぷらもいいようです。

>劇場では少し前に「汚れなき祈り」を観ました。
私お気になっている作品です!
最近、あまり共通して映画見てませんね、と思っていたのですが5日にレンタル店で見つけたのが「ソハの地下水道」でした。
実話だけに、エンディングの字幕も驚きました!?
また、そちらで書き込みに行きますね。

- ポルカ - 2013年05月07日 16:58:55

やまさん、こんにちは~。
5月のGWは初夏のような陽気でした。
休みは一日だけだったので、DVD観賞などしてゆっくり過ごしました^^
天気予報を見たら、そちらは寒そうですね。
今日は家の前のイチョウの木にうぐいすが来ていて、とてもいい声で鳴いていました。
時々くるのですが、すごく上手なのでたぶん同じ鳥だと思う。
しばし山にいるような気分(笑)
写真楽しませていただきました^^
山と桜の写真がとても綺麗ですね!(感動!)
猿にもびっくり@@

劇場では少し前に「汚れなき祈り」を観ました。
裏にある色々な問題が見え隠れする中、引きさかれてしまった仲のいい二人の女性を描いた重たい映画でした。
その反動でアクション映画を立て続けに・・・(笑)
「ザ・マスター」「愛、アムール」は観たいと思ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
