

木六山

5月25日(土)      木六山 

 今日は町内の側溝清掃があり、その為の道具が朝だけ。折角の天気なので<山登り>もしたいと考えて、5時半から作業をして7時半に家を出ることにした。先週登った山の近くなので距離もある。9時近くに登り始める。

   Kiroku1302.jpg   Kiroku1303.jpg  Kiroku1304.jpg
      登山口から一気に降りて       ロープが無ければ大変なヘツリ     ここから急登が始まる!

    Kiroku1305.jpg   Kiroku1306.jpg   Kiroku1308.jpg
                             相変わらずの登り道    大きな杉の<グシの峰

  Kiroku1307.jpg  Kiroku1309.jpg  Kiroku1312.jpg
                                チゴユリ                 イワカガミ

    Kiroku1310.jpg   Kiroku1311.jpg
    昔は<>のルートがあった。  今は稜線沿い<>に登る その為の登り

 山頂に着いたのは11時過ぎ。60代後半の男性が、大変な思いをして登ってきたらしい。山頂からの眺めも最高で
す。

 Kiroku1313.jpg  Kiroku1314.jpg  Kiroku1300.jpg
       粟ヶ岳方面             銀次郎山、更に奥の銀太郎山           山頂の様子

  Kiroku1315.jpg   Kiroku1316.jpg   Kiroku1317.jpg
         飯豊連峰              下山コースから登ってきた稜線       登山道は岩の下! 

   Kiroku1318.jpg   Kiroku1319.jpg   Kiroku1320.jpg
        ウワズミザクラ              ツクバネウツギ

     Kawati_map.jpg 

 今回は上部の周遊であった。 次回は悪場峠~水無平~木六山~銀次郎山~銀太郎山の往復をしたい。かなり若い時に実行したが戻って来たら16時を過ぎていた。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
