スポンサーサイト


鮮やかな紅葉!

10月19日(日)     五頭山~松平山(周遊) 

 風が強い一日でした。今日は近くの山への登山です。車で20分で登山口に着きます。五頭山(912m)は多くの登山者でいつも賑わいます。山頂まで来る人は珍しいくらいで、途中の標高の高いところまでで帰る人がほとんです。今回はこの山頂できれいな写真が撮れました。

  gozumatu8.jpg     gozumatu1.jpg     gozumatu2.jpg


 このあと松平山(954m)を目指します。その途中で鮮やかな紅葉と、空とのコントラストがきれいな写真が撮れました。

  gozumatu4.jpg     gozumatu5.jpg

 ブナ林や途中の様子、そして松平山からの眺めと降りてきた沢です。

  gozumatu3.jpg     gozumatu6.jpg
    
                gozumatu9.jpg      gozumatu7.jpg

 コースタイム6時間23分を、休み(26分)を除くと4時間で周りました。昼前には家に着くという山登りは、午後ゆっくりできて良かったです。風が強かったせいか、空の青さが印象的でした。


 

この記事へのコメント

タイトルが変!? - やまさん - 2008年10月29日 21:25:58

風が強い一日で、空の青さが際立ったようです。
従って<鮮やかな紅葉>のタイトルはおかしいですね。
何の葉か名前は分りませんが、鮮やかな赤の葉も印象的でした。

10月末の土日は、東京へ出掛けたり生憎の雨だったりで山登りは出来ませんでした。11月になると、登る山も限られます。
昨年の11月の尾瀬の写真を思い出しています。

「おくりびと」は評判ですね。カポさんの感想も気になります。近いうちに訪問します!

晴天ですね - カポ - 2008年10月28日 20:38:28

こんばんは~!
昼前には帰宅!?
清々しい時間帯の山歩きは気持ちよいでしょうね。
晴天に映える紅葉が 格別に美しいです。
そして最後の清流・・、癒されますね。
紅葉も年々遅くなってきたように感じます。
私の散策コースの木々もようやく色付き始めたばかりです。
「おくりびと」観て来ました。
とても良い映画でしたよ~!
DVDになったら お時間のある時にでも是非観て下さい、お薦めです。

ひさしぶりです - やまさん - 2008年10月24日 22:10:58

 毎週のように山登りをしてます。そして先週は旅行に行ってました。紅葉も充分楽しめました。これからは、山へ行かないで済む紅葉に時期です。今週末は雨模様でパス。明日は車で東京へ行ってきます!?
 「ブーリン家の姉妹」が明日から公開されますが、本はやっと下巻に入ったところです。ゆっくり本に集中したいのですが・・・
11月の連休は今年最後の登山を山小屋泊で、と考えてます。

おはようございます。 - 瞳 - 2008年10月23日 07:38:20

やまさん、おはようございます。
紅葉の風景、綺麗ですね~!!
空の青さに映えていっそう鮮やかです。
きっと空気もすがすがしいんでしょうね。
う~ん、しかし。すごい。
4時間で周る・・・!!やまさんの体力!!
スポーツの秋には程遠い、食欲ばかりの秋の私です(苦笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
