スポンサーサイト


雨の紅葉!

10月2日(日)     祝瓶山 1417m

 雨模様の日が続いてます。曇りなのですが、<雨が午後から>と勝手に決めて山形の登山に出かけた。4時過ぎに家を出て1時間半、途中霧が出ていたりで雨模様が心配になる。6時30分、晴れ間を横目に歩き出す。車も多く止まっていたのですが、山登りをしたのは私一人でした。(他の人の目的などは下に)

 川を越えることから登山開始。吊り橋を渡る前に猿が一匹凄い速さで渡って行きました。私は怖さ半分、慎重に渡りました。渡って振り向いて撮った写真としばらく歩いて標識に従い、急登が始まる。

  twai1.jpg    twai2.jpg    twai10.jpg

 ちょっと変わったショットに元気づけられ、遠い山の雪景色も見れました。下の2枚は山頂あたりです。風も強く寒かった。

  twai3.jpg    twai4.jpg  


      twai5.jpg    twai6.jpg    twai7.jpg
 

 下山中、雨が激しく降ってきた。雨具もザックもびしょ濡れで、濡れた枯葉を踏んで足を滑らすこと3回。沢近くまで降りてきた時、ガサガサする音が・・・。熊かと思ってドキッとする。なんと、ナメコなど茸採りの人でした。なぜか登山と同じ格好をしてました。車で林道を走ってる時、晴れ間の紅葉が奇麗でした。三脚持参で本格的に写真を撮ってる人もいました。

  twai8.jpg     twai9.jpg     twai11.jpg


 最後の一枚は、風で道に落ちていた葉です。家に持ち帰り白い紙に乗せて撮りました。
 

この記事へのコメント

満足の写真 - やまさん - 2008年11月04日 22:00:40

 カポさん、訪問と書き込みありがとう。寒かったけど、きれいに撮れた写真もあってよかったです。  
   @ 1@
    2@
    @@ 3
   @@@
 この3枚は結構気に入ってます。2の写真は、向こうの紅葉と手前の紅葉が川を隔てていい感じです。いずれも主張していて、川がその調和を保ってる?! 
 映画は邦画を狙ってます。邪馬台国・・
いろいろ体験したら報告しますね。

吊り橋、猿、熊?! - カポ - 2008年11月04日 12:28:45

やまさん、早速昨日の紅葉を拝見に来ました。
早起きしての登山は前回も伺いましたが 気持良さそうですね。
最後の画像、本当に枯れた味わいのある真っ赤な紅葉に感動します。
それにしても川渡りから始まって、猿の出現、そしていきなりの吊り橋・・、私には到底渡れません、こんなに恐ろしい吊り橋・・(怖っ)
遠い山の雪景色も本当に素晴らしいです。
枯葉で滑ったり、熊かと思ったり? ドキドキの下山も楽しく拝読しました。
どうぞ、これからも気を付けて登山して下さいね~!

「ランジェ公爵夫人」ご覧になったそうで 私は劇場が遠方で行けないので とても羨ましいです。
新訳の原作も買いましたので 楽しみです。
素晴らしい画像をありがとうございました、では、また来ますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
