スポンサーサイト


滝100選

11月8日(土)       鈴ケ滝(すずがたき)=滝100選

 昨日の地方紙に紹介されていた紅葉と滝。そのせいか多くの人が訪れていた。全国の滝100名滝の一つ(県内でも3つ)が、車で70Kmということで出掛けてみた。小滝(落差38m、幅5m)と、そこから渓谷沿いに13分ほど歩いて大滝(落差55m、幅10m)がある。

 最初の3枚は地図と小滝。

  suzutaki2.jpg        suzutaki3.jpg     suzutaki4.jpg
  
 途中の様子と大滝。季節を変えてまた訪れたいと思いました。

  suzutaki5.jpg    suzutaki6.jpg   


  suzutaki7.jpg      suzutaki9.jpg      suzutaki10.jpg

 下の写真は実際の載った記事の写真です。

  nippo





   

この記事へのコメント

新聞の影響大 - やまさん - 2008年11月16日 18:46:02

 前日の地方紙に<滝と紅葉>が紹介されてました。そんなに遠くないので出かけてみました。最後の3キロは道幅も狭く、すれ違いも大変です。しかも新聞効果もあって、数台同士のすれ違いに時間と神経を使いました。多くの人が訪れていました。小滝から大滝まで歩いて15分も良かったです。新緑の時期にまた訪れたいと思いました。

 100名滝は、新潟県に3つあります。残りの2つは上越地方にあります。来年、山登りのついでにいこうかな!

 映画は「まぼろしの邪馬台国」と「ぜんぶ、フィデルのせい」を観ました。本のことと山登りのこと、1日に3つの話題をUPしました。感想などまた書いてください。

紅葉 - ポルカ - 2008年11月14日 16:08:24

やまさん、こんにちは~。
急に寒くなってきて、こちらも紅葉が見ごろになってきました。
紅葉と滝というのも綺麗ですね~
途中の様子の写真もとてもいい雰囲気ですね、こういうところを歩いていかれるんですね。
数ある滝のなかで100選に選ばれるってすごい!
映画館では「落下の王国」「レッドクリフ」を観ました。
「落下の王国」は世界遺産を含むロケーションの美しさに感動しました。
純粋な少女と傷ついた青年の心温まる映画でした。
「レッドクリフ」ジョン・ウー監督のアクションのくどさも「三国志」だからOK、男の友情と絆はやはりぐっときます。

トラックバック

URL :

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
 趣味はいろいろあるのですが、時間とお金の使い方が巧くいかない。
(時間があるときに限って、お金がなかったり)
映画鑑賞、読書(映画の原作を先に読むことも多い)
登山(ハードな山登りもこなすために日頃のトレーニングで汗をかく)
釣り(防波堤や浜での海釣り)
コンピュータのソフトを使い、書籍や雑誌、切り抜きの整理・・

 気軽に何でも書き込みして下さい(場所も気にしないでいいです)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
